断酒に漫画はいかがですか?

こんにちは。

断酒応援しています。

秋の夜長に漫画でもいかがでしょう。

眠れない夜に没頭してみるのもよいかもしれません。

ドラゴンボール、スラムダンクといった超超メジャーなものは省きます。

龍ーRONー

龍ーRONーです。

時代は昭和の初期、舞台は日本。

1928年から始まります。

激動の時代を駆け抜けていく青年の人生を描いています。

史実に基づいて描かれていますが、物語の急展開は没頭間違いなしです。

超大作ですので、断酒初期の手持ちぶたさ対策にもってこいです。

主人公、押小路龍の葛藤を自らの断酒と重ねましょう。

私の一番おすすめ漫画です。

お〜い!龍馬


小説では何か読む気がしない、ならば漫画ではいかかでしょう。

とてもコミカルに描かれていますが、しっかりと歴史を学ぶこともできます。

教科書にはない歴史上の人物の息づかいが実感できます。

当時の時代背景、人物の思惑、たくさんの学びがあります。

ロトの紋章

ロトの紋章です。

ドラゴンクエスト外伝です。

ドラコンクエストをモチーフに描かれた物語です。

勇者がどんどん経験を重ねていき魔王を倒す。

こんなベタな展開が面白いんです。

トリプルギガデインは圧巻です。

レベルE

レベルEです。

自分の常識だけで世界は回っていない。

宇宙人がいて、もう社会に溶け込んでいるかもしれません。

こちらでは正義、反対から見たら不正義。

そんな矛盾を投げかけてもらえます。

小さい女の子は、自分の意識の中に人を閉じ込める能力があるのです。

小さな女の子の前で夫婦喧嘩注意ですw

ハチミツとクローバー


こんなおじさんがと思われるかもしれません。

面白いんです。

話は美術大学に通う大学生たちの恋、成長を描いています。

こちらもベタな展開ですが、面白いんです。

物語の終盤、主人公が自らに課した試練は断酒と重なるものがあります。

未知を見にいきましょう。

コメント

  1. jico より:

    ロトの紋章懐かしいですねぇ😁最近Amazonプライムでダイの大冒険が配信されてたのでそれにはまってます☺️
    おーい龍馬もよく読みましたね、龍馬も色んな説がありますけど、それだけの影響力があったんですね☺️
    星さんがYouTubeで紹介されてたノルウェイの森も最近読ましてもらいました💡

  2. 星ハジメ より:

    >>1
    やはりjicoさんと被る漫画ありましたね😁
    酒やめてから夜に本を読むと雰囲気が良いのでハマってます。飲酒時代は酒を飲むのに必死で、他に目がいかなくて勿体なかったです😅

タイトルとURLをコピーしました