断酒を信じて良かった

こんにちは、星ハジメです。

飲酒時代はシラフの快楽なんて信じられなかったし、そんなこと考えたこともなかったですね。

飲酒が最高に快楽なんだと信じて止まなかったですから。

ですが酒をやめたい時、シラフ世界を期待することは必須手段です。

信じましょう、シラフ世界の快楽を。

断酒後の世界は最高だよ

今断酒されている方は、飲まない快楽なんて考えたこともありませんよね?

私もそうでした。

ですが事実としてシラフの快楽は、断酒の先に確実に存在しています。

飲まない快適な毎日がどれほど快楽か、これは断酒しなければ分かりません。

毎日酒を渇望することのない世界、そんな世界は今日の断酒の先に待っています。

楽だし身軽にどこでも行ける

「飲んでいないので夜に車に乗れる」とよく言われますよね。

実際そうですね。

私の場合は酒をやめたからといって、夜に積極的に車に乗るということはありませんが。

車に限らず行動が制限されないのはとても身軽ですね。

仕事後にはやりたい事をやりたい放題。

無制限の開放感を感じましょう。

大丈夫、酒なしは苦楽を奪わない

酒をやめたからといって嫌なものは嫌ですし、楽しいことは楽しいのです。

楽しみがなくなるなんてありません。

ですが感じ方に変化がありますよ。

嫌なことには強い耐性がつきます。

楽しいことにはブーストがかかります。

まあ、酒をやめたら良い事しかないという事ですw

酒なし世界の快楽を信じてください

「いや会ったこともないあなたに言われても、信じられる訳ないですよね?」

こういう意見は当たり前だのクラッカーです。

ごもっとも!

仮に酒なし生活の快楽を信じなくても、実際断酒21日くらい経ってくると信じざるを得なくなってくるはずです。

そんな時、またまたドヤ顔の私が皆さんの心に訪問させていただきます。

「ねっ!ですから言いましたよね?」

断酒応援しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました