酒をやめた私たちに挑むなんて相手が悪いよ

こんにちは、星ハジメです。

先日こんなコメントを頂きました。

仕事上の議論で、相手がいきなりキレてきました。
以前のアルコール依存の私なら、即応戦でキレていたでしょう。
しかし、このところ断酒している私はかなり穏やかになっているようで、
飲んでいる頃ほどには腹が立たずに、議論を本題へ戻すことができました。
そう、相手は毎晩飲んでいるアルコール依存予備軍なのでした。

断酒無双、酒をやめると、大抵の敵は圧倒できるようになります。

断酒前の自分とはレベルが違う

コメントを下さった方は、明らかに以前とは違った対応をしていらっしゃるという事です。

何と言いましょうか、ご自分を俯瞰していらっしゃるかのようです。

なかなか自分を俯瞰して見る事はできません。

断酒して本来のお姿に戻っているのでしょう。

そりゃあ、敵いませんよ。

断酒者vs飲酒者は。

「何とかなるだろ」精神の向上

手前味噌ですが、私も断酒前とはレベルが違います。

嘘ではないですよ?

どんな状況になろうとほとんど動じなくなったのです。

冷静にその事態に対処できるようになった、という感じです。

絶望的な事態に陥っても「まあ、何とかなるだろ」こういう気持ちになり、事態に対処していくことができるのです。

本当の、本当ですよ?

酒をやめた自分は、こうも強くなれるんだと実感しています。

昨日の自分に勝っているでしょ?

中には酒をやめたからといって何にも変わらない、むしろ弱くなっていると感じる方もいるはずです。

ですが、弱くなんてなっていませんよ。

断酒したという事は、昨日の自分に勝っているという事ですからね。

少しずつですが、必ず強靭なシラフを確信できる日が来ます。

生身の心身で立ち向かうシラフこそ史上最強なのです。

本当の敵は自分自身

何のために断酒するのか?

「それは気に入らない相手を打ちのめすためだ!」

こんな訳ありませんね。

断酒は自分自身のためなのです。

昨日より今日の自分、今日より明日の自分。

その積み重ねで、最強の自分を作っていくんです。

そのための必須条件の一つが断酒なのです。

手始めに、断酒して雑魚を蹴散らしていきましょうw

断酒応援しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました