酒飲まないけれど毎日楽しいですよ

こんにちは、星ハジメです。

私はもう酒を一切飲まないんです。

365日、晴れの日も曇りの日も雨の日も雪の日も。

さらに酒席なんて絶対に参加しません。

仕事終わりにも酒を飲む事はありません。

ほんの650日くらい前までは、飲まないなんて人生損していると思っていたのですが…。

くどいかもですが、飲まないでも最高に楽しい毎日を送っています。

皆さんも必ずそういう生活が待っていますよ。

信じて断酒継続していきましょう!

スポンサーリンク

仕事終わりの一杯なし

疲れた〜。さあ、今日のつまみは何にしようかな?シメは辛ラーメンに決めている。そこに到達するつまみ軍団を熟考しなければ!

↑飲酒時代の私です。

仕事終わりには酒が絶対でした。

皆さんも共感されるのではないでしょうか?

疲れた体に、冷えたビールが最高に快感であったのです。

断酒している現在は、当然仕事終わりに酒を飲む事はないのです。

何度もお伝えしていますね、酒なくても全く問題なしです。

そりゃあ、断酒初期は苦しいですよ。

当然です。

その苦しみの先に桃源郷が待っています。

甘い快楽の園は、あなたを待っていますよ。

スポンサーリンク

飲み会なし

非現実で味わう飲酒空間。気心知れた仲間と今宵も宴を楽しもう。

もう飲み会と聞いたらヒョイヒョイ出ていきましたよ。

当時の私は社交的だと思っていましたが、違いましたね。

ただ酒飲みたいだけなのです。

酒やめた今は、やっぱり私は人見知りです。

それが私なのです。

自分に合わないことを無理に演じる必要はないですよね。

人見知りでも十分生きていけますよw

ということで飲み会は皆無な訳ですが、こちらもノープロブレムです。

当然ですね、飲み会に行く意味がありません。

飲み会行って楽しいですか?

家で自分の好きなことしている方が最高に楽しいですよ。

スポンサーリンク

特別日の酒なし

もういくつ寝るとお正月♪ゆく年くる年を見ながら酒を飲む、最高!今年の締め括りに自らの飲酒量の限界に挑戦だ!

 

「そういう事はもうやめて下さい」

こうやって自分にツッコミたくなるくらい飲酒脳でしたね。

そうやって毎年毎年、限界飲酒で一年を締め括っていると、人生を締め括らざるを得なくなります。

クリスマス、正月、酒なしで十分楽しいですよ。

何なら酒なしだと全て記憶しているので余計に楽しいですよ。

皆さんは特別な日の匂い、風景、情景、思い、笑顔、そんな儚い記憶を大切にできていますか?

酒を飲んで忘れてしまっていませんか?

スポンサーリンク

人生酒なし

酒飲まないなんて人生損してるね!楽しくないでしょ?酒が飲めないなんてかわいそうだー。

飲酒時代の私はとにかく余計なお世話です。

飲みたいなら勝手に飲んでなさいよ、と言いたいですw

断酒すると、当然人生酒なしとなるのです。

最高ですよ。

実に最高。

これ以上ないほど至高。

無理、無駄、無意味の排除。

人生が最適化されます。

とりあえず、酒をやめるだけで人生好転していきます。

酒なんて飲める訳ないじゃないですか!

これから先の人生、一滴も酒を飲まないなんて、こんな幸福ありませんよ。

断酒応援しています。

コメント

  1. 天満食堂 より:

    ただ今、出張中の新幹線の車中です。以前なら乗車前に酒類しこたま買い込んで、発車と同時にプッシューでした。そのうち朦朧として眠りについて気が付けば到着駅。
    着いたら、アル友の待つ店へ直行〜!
    で、翌朝は最悪で、肝心の仕事は二日酔いで中途半端‥。そして帰りの新幹線でまた、プッシューっと。ずっと酔っ払いでした、、、。
    そして今は違ってノンアルにて快適です。やっと気付いたってとこですか。身体は楽だし、頭も冴えてなんかいい感じ。
    このまま続けていこう。

    • 星ハジメ 星ハジメ より:

      お疲れ様です🙇‍♂️
      非現実の快感を倍増させるのに酒は必要ないですよね。
      非現実の快楽を倍増させるのはシラフの心と体、そして未来を夢見る自分ですね!
      いつもコメント本当にありがとうございます☺️

タイトルとURLをコピーしました