断酒すると楽な生活の選択肢が増える

こんには、星ハジメです。

酒を飲まないと生活が本当に楽ですよね。

この楽さは、元酒飲みから断酒者へと変貌を遂げた方ならば、とても共感されるはずです。

飲まないと生活の選択肢が大きく広がりますよ。

飲んでいると選択肢は一つ

飲酒生活の選択肢、それは「酒の渇望」。

これしかありませんよ。

酒好きではなく飲まずにいられない、こんな生活一択となります。

酒を飲んでいる当人は酒に溺れて本望と言うけれど、それは酒の渇望生活しか分からないから言えることなのです。

断酒してから酒に溺れる生活へ戻るなんて考えられませんよ。

断酒によって楽で有益な選択肢に気づいてしまいましたからね。

私の過去はまさに酒一択

酒の渇望。

1日中酒のことを考えているわけではなかったですが、1日の終わりには酒がなくてはならなかったですね。

1日の終わりには酒がないといけないから、どうしても最後の酒に生活の流れを持っていくのです。

でも持っていかれているのは生活だけではないですよ。

大切な思考、未来への思いまで持っていかれていますよ。

飲まない今日が選択肢を増殖させている

「いいえ、飲まなくても生活は楽になりません。嫌なことは嫌だし、つらい事は逃げられないし、むしろ苦です」

こんな意見もあるかもです。

ですが未来を考えてみて下さい。

今日飲まない選択は確実に蓄積されていくのです。

それは自分自身への信頼として積み上がっていくのです。

企業だって大きな信頼が大きな利益をもたらしますよ。

断酒している私たちは、今まさに急成長しようとしている企業なのです。

断酒して楽な方へと行きましょう

私は毎日つらい思いをして歯を食いしばって生きていくのは嫌です。

できれば楽に生きたいですw

できれば一生遊んで暮らしたいですw

皆さん、そうですよね?

飲酒していたら、それとはかけ離れてしまうのですよ。

断酒して少しづつ楽を積み重ねていきましょう。

断酒応援しています。

コメント

  1. 福島県下郷陽平町祭実行委員会 より:

    私もお酒が好きなのでなかなか断酒できずに困っています。でも、少しでも健康で長生きしたいので頑張っています。
    無農薬野菜を使った料理のレシピを公開して売り上げの一部を震災復興のために寄付しています。
    微力ですが頑張ってます。
    お互いに頑張りましょう。
    福島県下郷陽平町祭実行委員会

    • 星ハジメ 星ハジメ より:

      コメントありがとうございます🙇‍♂️
      私も無類の酒好きで、まさか断酒出来るとは自分でもビックリでした😅
      何度も失敗しましたが今回の断酒で案外サラッと?酒を断つことができたんです。
      酒なし生活は想像以上に快適で毎日楽しく過ごしています。

      震災復興への寄付という事で、とても素晴らしい取り組みをされていらっしゃるのですね。とても尊敬致します。

      私も目一杯、日々頑張って生活していきます。コメントありがとうごさいました。
      よろしければ、また是非ご訪問下さい😊

タイトルとURLをコピーしました