衣食住+酒になってない?

こんにちは、星ハジメです。

私たちが生活していく上で衣食住がないなんてあり得ませんね。

着る物、食べる物、住む所。

必ず必要になってきます。

えっ?酒ですって?

それは完全に騙されていますよ!

スポンサーリンク

酒がないと生きていけない?

結論から先に言います。

私たちの生活、いや人生において酒は一切必要ありません。

でも酒への依存から酒がなくてはならないと信じてしまうのです。

酒が一切必要ない理由は、酒を飲むと不幸になるからです。

本来私たちは幸せにならなければいけないのです。

それなのに不幸になる物なんて、いるはずがありません。

スポンサーリンク

確かに酒が生きがいと思っていた

しかし、しかし、しかし、私とて飲酒時代は、酒はなくてはならないと信じていましたよ^_^;

酒を飲んでいると、どんな人間でもかかる罠です。

酒を飲んでいる限り、その罠から逃れる術はありません。

「酒が生きがい」これは罠なんです。

「酒は不幸を刻印する」この真実を骨の髄まで認識して下さい。

スポンサーリンク

飲まない楽しみは基礎固めから

衣食住がしっかりと固まってないと人生楽しくないですよね?

誤解がないように言いますが、良い家に住まなければいけないという事ではないですよ。

前向きな思考をまとい、ご飯と希望を食べ、挑戦という明日を夢見て眠る。

これが飲まない楽しみを加速させていくのです。

飲まないなんて楽しくない、これは依存のサインなのです。

本来は飲まないと楽しいことしかないのですから。

スポンサーリンク

酒なくても生きていけるよ!楽しいよ!

私は結局これしか言ってませんねw

でもこれしかないんですw

断酒されている皆様に伝えたいことは、飲まないくても人生楽しいですよ、これなんです。

断酒初期の酒との決別の悲壮感、これは3ヶ月後皆無です。

断酒されている方々を見て下さい。

いまだに「酒飲みたい、もう酒飲めないなんて…」こんなこと言っている方いませんよ?

それが紛れもない証明。

断酒して最高に楽しい人生を!

断酒応援しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました