酒なしだからこそ、楽しめる!

こんにちは、星ハジメです。

酒を飲まないからこそ、色々なことに触れる事ができる、興味を持つ事ができる、探究できるのです。

なぜか分かりますよね?

酒を飲んでいたら、何にもしたくなくなるではないですか。

飲んで意欲を失って、もうどうでもよくなって…、酒は意欲を削ぐ。

酒を飲んでも良いことはないんですよね。

飲んだら無意欲になる

皆様も経験済みですね?

飲んだら基本的にどうでもよくなります。

そして「何とかなるだろう」こういう一種の諦めに近い感情が支配するのです。

飲んでその日を終える、そうして次の日、何も変わっておらず成長もしていない。

飲酒とは、そんな不毛な日々を着実に積み重ねてしまうのです。

酒は私たちから全ての意欲を奪い、私たちの生活を送ることを阻害するのです。

世捨て人のごとく

私の例をご紹介致しましょう。

私は毎晩の飲酒を楽しみにしていました。

何があろうと飲酒をするわけです。

時に世間が騒がしかろうと、どんなに大変な状況だろうと、自らに降りかかっていることであろうと、こんな感じでしたよ。

「大変だなぁ〜、世間は騒がしい。ゴクゴク、プハー。うまい!!」

世の喧騒や、考えなければいけない事を他所目に飲酒をするのです。

たとえ自らの事だとしても全て飲酒の後回しなのです。

酒をやめた今、自らに降りかかろうとしている厄災を、甘んじて受け入れようとするなんてあり得ません。

飲まなかったら真理に辿り着ける

現在飲酒していても興味を持ったり、探求したりできている方も酒をやめて、それに取り組んでみて下さい。

飲酒時代の何十倍も没頭できるはずです。

時の流れの速さに驚愕する事でしょう。

貴重な時間は今この時も流れているのです。

飲酒して無駄にすることはできません。

私たちに限られた時間をしっかりと味わい、私たちの時間にしていきましょう。

飲まないからこそ、楽しめるのです!

飲まないからこそ、何でも楽しめる!

酒がないと楽しめないなんて大嘘ですね。

飲酒習慣が貴方に幻想を見せているのです。

酒の魔力から抜け出しましょう。

抜け出す方法はただ一つ、今日の断酒を積み重ねるのです。

酒は私たちの確固たる希望に対してもろいですからね。

断酒を積み重ねた先には、酒の魔力など届くことはないでしょう。

断酒応援しています。

コメント

  1. とりやま より:

    飲んでいると、それ以外がつまらくなってしまいますよね。酒しか見えなくなる。
    何やら良いものであるかの顔をして近付いて来る正真正銘のドラッグ、アルコール。怖い、怖い。

    • 星ハジメ 星ハジメ より:

      本当にそうですね。
      酒の性質を知っていたら絶対に手を出しませんでしたよ😅
      飲酒が趣味となると絶対破滅確定ですからね。

タイトルとURLをコピーしました