酒を飲みたくないんです

こんにちは、星ハジメです。

先日ふと思ったのです。

久しぶりに一日中好きなことをして過ごしたいな。学生の時のようにジュース飲んでポテトチップス食べて漫画読んでダラダラしたい。あっ、でも酒は絶対にいらないな。

皆様は1日だけ好き勝手出来るとなったら何をしますか?

自らの欲望のまま振舞うことが出来るのです。

そんな夢の様なことがあったら???

スポンサーリンク

酒があったら好き放題できなくなる

そこの旦那様!今日は旦那様の好き放題、やりたい放題できますぜw ぐへへw 何をするおつもりですか?あっしに教えて下さいよw え!!!いけません社長、そんなことは…

私はもし、そんな日があったら〇〇しますw

〇〇したい放題ですw

〇〇は皆様のご想像にお任せします(^_-)

あ、〇〇に入るのは飲酒ではないですよ。

何をしても良いという日があったら飲酒は絶対に選択肢に入りません。

なぜなら酒を飲むと〇〇できないじゃないですか。

〇〇に限らず酒を飲むと何もできなくなるんですよね。

そんなもったいないこと出来るわけがないですね。

ずっとシラフでやりたい放題、好き放題したいですよね。

皆様もそうではないですか?

スポンサーリンク

以前の私なら最終的に酒を用意したはず

断酒前の私なら酒を用意したでしょう。

それも超高級な酒を用意したはずです。

どんなものか飲んでみたいな、こんな気持ちでワクワクしたでしょう。

そうして飲んだ結果酔っ払い、就寝してしまい何もすることなく夢の1日を終えることになるのです。

なんてもったいない!!

そして飲酒に溺れると酒が飲めたら本望と思い込んでいるから、さらにたちが悪いですね。

スポンサーリンク

飲酒は身を滅ぼす

「夢の1日に酒を飲んだっていいじゃないか。私にはそれが夢の1日だよ」

そういう意見があるのも分かります。

ですが、やはりそれは夢の1日ではありません。

考えてみて下さい。

飲酒で快楽を得た結果、自身の体を蝕むのです。

そういうものを私たちは知っています。

それは「薬物」です。

夢の1日に薬物を摂取するというのはあまりに悲惨です。

スポンサーリンク

ゼロリスク、ハイリターンの快楽を取得しましょう!

私はもう酒を飲みたいとかではなく、むしろ絶対に飲みたくないのです。

だって、こんな素晴らしい酒なし世界が崩壊してしまいますからね。

酒を飲んで何もできなくなる世界には絶対に戻りたくないのです。

酒以外に楽しみが溢れていますよ!

酒は楽しみではありません、酒を飲んだ先には悲嘆が待っているのです。

飲まずに〇〇したい放題しましょうよ!

断酒応援しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました