世の中にはすごい人たちがいます

こんにちは。

断酒応援しています。

この世界にはすごい人たちが満ち溢れています。

お酒を飲んでいる場合ではありません。

同じ人間ですが…

すごい人たちは世の中に沢山いますよね。

目の玉が飛び出しそうな方々。

芸を磨いている方々、自らを磨いている方々、オリンピック選手、ネットで活躍している方々、億万長者、発明家などなど。

同じ人間なのですが、おかしいかな、自分とは同じに思えません。

そうやって感じるのは仕方のない事です。

なぜならば、自分にないものを持っているからです。

同じ人間なのです

ですが、やはり同じ人間なのです。

同じ人間ということは私にもできる可能性があるのです。

すごい人たちは、想像を絶するすごい努力を重ねてすごい人になっているのです。

当たり前の事実なのです。

比較ではなく発見

先に、同じ人間なのに私と比較して同じ人間に思えないと書きました。

これは優劣を比較しているのではありません。

私は他人と比較して優劣をつける考え方をやめました。

何も私に得がないからです。

他人と比較しても何も得るものがない、自己成長につながらないからです。

他人は自分と比較するのではなく、自分に足りないもの、自分が望むものを発見させてもらうのです。

自分に挑戦する

他人と自分を比較してどうなりますか?

私はあの人と比べて劣っている、勝っている。

で???ということですね。

自分の人生なのですから他人なんて関係ないですね。

昨日の自分に挑戦するのです。

もちろん他人への思いやりは絶対に大切です。

亀の一歩でも踏み出すべき

もし、すごい人たちから何かを発見して、それを望むというのなら挑戦するべきです。

すごい努力をして自らもすごい人になるのです。

思っているだけでは絶対に変わりませんね。

思いを現実社会に出すのです。

アウトプット、アウトプット、アウトプット…。

そうして昨日の自分に勝っていきましょう。

断酒のように期待、挑戦、成長を最大化させて。

私も現在奮闘中です。

断酒応援しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました