自ら飲まない人生を選ぶのは時代の最先端を行っている

こんにちは、星ハジメです。

お酒を飲めても飲まないという選択をしている私たちは、実は時代の最先端を歩いているのです。

そのうち、時代が私たちに追いついてくるでしょう。

いつの時代も最先端は理解されないものです。

でも私たちは、いち早く時代の最先端に気付き行動を起こしているのです。

自らを誇りましょう、今日飲まないという選択は時代の先取りをしているのだと。

スポンサーリンク

先駆者としての断酒者

今、世界中でソバーキュリアスという生き方が広まってきています。

あえて飲まない人生を選択するのです。

それは飲まない人生が自らにとって最良なものだからです。

飲んで最良になるのなら、飲酒という選択肢もあったことでしょう。

非常に合理的に判断した結果、私たちには酒がいらないという結論に至ったのです。

断酒するということは、非常に合理的な生き方の選択とも言えます。

無駄を削ぎ落とし、自らの利益のために行動する。

こんな生き方は非常に最先端なのです。

スポンサーリンク

飲酒にとどまり衰退していた私

今現在、コロナ禍における世界では無駄を排除し、新しい社会の仕組みが確立しつつあります。

そうして今までは必要であったものが、実は必要ではなかったということも明確になっているのです。

私も断酒に踏み切った時、気付きがなければ、ずっと飲酒の日々が続いていたことでしょう。

頑なにそこにとどまり、衰退を続けたのです。

気付きを私たちの人生に投下しましょう。

すると私たちの生活が非常に合理的に変化していくはずです。

その第一歩が断酒となるのです。

スポンサーリンク

自らに不利益が生じる飲酒は捨て去るべき

時代の最先端と言いましたが、何も時代の最先端を歩まなければいけないという訳ではありませんね。

歴史を重んじ過去を大切にするということも大切ですからね。

最先端を生きるという訳でなく、私たちには飲酒という生き方はそぐわないのです。

ですので自らの不利益になる飲酒は捨て去るべきなのです。

スポンサーリンク

自らの人生の先取りをしましょう!

自らが決断して自らが酒を断ちましょう。

その決断と行動は最高に称賛されるべき行為ですよ。

だって自分から酒をやめようと奮闘している方は少数派なのですから。

今日の断酒に奮闘している私たちは、次代の先駆者なのです。

断酒応援しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました