自分センサーの感度を上げよう

こんにちは、星ハジメです。

私たちは自分が興味のあることや、求めていることに対して強く反応します。

それはなぜかというと、興味があり渇望しているからです。

興味のあることなら人混みの中であっても、気が付くということもあるでしょう。

そんなものをドンドン追い求めましょう。

それは本当に私たちが、幸せのために望んでいることなのですから。

欲しいものほど羨ましい

自分が心底望むことを、他人が持っていたら羨ましいですよね。

まあ、羨ましがったって何にもならないのですが。

それが人間というものです(^_^;)

それと自分が望むものを他人が持っていたら、焦る気持ちもあるでしょう。

「いいなぁ、あの人は頑張ったんだな。俺も頑張らないと!」

こんな風に思いますよね。

その気持ちによって突き動かされるのは、とっても良い事だと思うのです。

だって理由は何であれ昨日の自分よりも成長しようとしているのですから。

その結果、幸せが待っているなら尚更グッドです。

自分は断酒できてない…

「すごいな。あの人って断酒したのか。

私も今挑戦してるんだけど前失敗したんだよね。

毎日淡々と断酒したんだなぁ。俺もしっかり頑張らないと!」

こんな焦る気持ちはドンドン感じた方が良いです。

焦るということは自分センサーに引っ掛かったということです。

自分センサーは自分の渇望することにしか反応しません。

ということは断酒は私たちが本当に求めているということなのです。

いや、断酒ではなく酒のない世界を渇望しているということなのです。

焦るほどにやる気を失う場合は…

中にはこんな意見もあるでしょう。

「人の断酒を見ると、断酒できていない自分がダメに感じて余計嫌になる」

こういう場合は見るのをやめましょう。

一切見ないことです。

他人が何をしようと自らには全く関係のないことです。

他人が断酒しようと恩恵を受けるのは当人だけなのです。

人は関係ありません。

SNSであればブロックする^_^;

昨日の自分に挑戦することだけに集中しましょう。

断酒後は何がセンサーに引っかかるかな?

断酒中は断酒成功が皆様のセンサーに引っかかるはずです。

ではその後は?

断酒後の世界では何が皆様のセンサーに引っかかるのでしょうね?

楽しみですね。

だって今までとは想像もしなかったことに興味を示すようになるのですから。

新たな出会いを探索しましょう。

断酒応援しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました