酒をやめて困る事は何一つない

こんにちは。

断酒応援しています。

酒がないと人生楽しめないなんて絶対にあり得ません。

飲めない絶望感は始めだけ

断酒を始めたら飲めない絶望が襲うのは当たり前です。

毎日飲んで習慣化しているからです。

飲酒に限らず習慣を変えるのは始めは不快に感じますね。

早寝早起きにしようとしたら始めは辛いです。

しかし早寝早起きが習慣化すれば大した労力なくできるのです。

酒を飲まない習慣になれば、それが当たり前になり酒を飲むなんて考えられなくなります。

言って欲しかった

そんな私ですが断酒当初は誰かに言って欲しかったのです。

「一生酒飲まなくても何にも問題ないよ」

この言葉をかけて欲しかったのです。

それも断酒成功した方に言って欲しかったのです。

やっぱり人間って「大丈夫だよ」とか「問題ないよ」とかって言われたら安心しますよね笑

自分が不安に思っている事に対して、それは不安ではないと言ってもらえることが本当に心強いのです。

逆に酒を飲んでいたら困る

飲酒を今のまま続けていたら末路は想像できますね。

絶対に暗黒の未来が待ち受けているでしょう。

人生において一番若い今でさえ飲酒によって問題を抱えているのに、そのまま飲み続けたら確実に転落していきます。

そのまま飲んでいたら困るのです。

今断酒したら一生困らないのです。

絶対、大丈夫です

こんな私が言っても影響ないと思いますが、言わせて下さい。

今断酒されている方にエールです。

「酒やめても何にも問題ありません。

生活の一部の染み込んでいる飲酒をやめても全く不便な事はありません。

嬉しい時、怒っている時、悲しい時、楽しい時、そんな人生の場面に酒がなくても何にも問題ありません。

人生の楽しみがなくなるなんて絶対にありません。

逆に酒があったら人生の楽しみが半分以下になってしまいます。

何が何でも絶対に100%大丈夫なんです。

安心して断酒継続して下さい」

断酒応援しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました