絶望感をガソリンにする

こんにちは、星ハジメです。

酒をやめてから「良い意味」で絶望することが増えました。

その絶望は断酒の贈り物なのです。

断酒が教えてくれる

酒がない生活を送っていると、自らが望むイメージと現在の自らの実像の乖離が明確になります。

例えば、お金を稼ぎたいのに何も行動していない自分。

体を引き締めたいのに何も行動してない自分。

搾取されたくないのに何も勉強していない自分。

痛いほど身に染みるでしょう。

ですが、それに気づいたこと自体が革命的に良いことなのです。

飲酒時は、お金を稼ぎたいのに酒を飲む自分。

体を引き締めたいのに酒を飲む自分。

搾取されたくないのに酒を飲む自分。

酒を飲むくらいならば何も行動していない方が100倍マシです。

酒をやめたことで貴方の人生は確実に好転していくのです。

一つづつやっつける

欲張らずに急がずに、自分が吸収したいものを取り入れていきましょう。

自分に足りないものを急速に取り入れようとしても空回りしてしまいます。

飲酒していたように、じっくりと腰を据えて一つづつ身につけていきましょう。

偉そうに言っていますが私もそのように実行しています。

そうして過ごす日々が最高に刺激的で嬉しいのです。

忙しい方が人生安定する

何もやることがない方がストレスなのです。

考えてみて下さい。

飲酒がまさにそうじゃないですか。

飲む以外何もすることがない。

その飲酒でさえ、何にもなっていない。

そんな状況がたまらなく嫌なのですよね。

自らを成長させようと絶望しながらも、日々忙しく進んでいく人生が最高にエキサイティングなのです。

貴方を導いてくれる生涯の先生

断酒って私の先生なのです笑

断酒先生。

断酒してから本当に様々な気づきがありました。

そして実際に行動もしています。

「君にはこれが足りないからこうしたらどう?

ダメだったか…。では次はこうだ」

こうやって私に助言をくれるのです。

現状に地の底まで絶望することもありますが、それこそが私の挑戦を支えているガソリンなのです。

絶望大いに結構。

断酒してその絶望に気づけた私は最高にラッキーなのです。

皆さんもどうぞ、断酒してラッキーを掴んでください。

断酒応援しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました