大多数になるほど陳腐化していく

こんにちは、星ハジメです。

私たちは一人一人違いますね。

顔も性格も身体も全然違います。

それは私たち一人一人が判別できるようにするためです。

みんな同じだったら一人でいるのと変わりません。

唯一無二になるべきです。

酒を飲んでいたら「その他大勢」になりますよ。

スポンサーリンク

自らのために唯一無二になる

誰かと比べて勝っている、劣っている。

こういうことで評価するのではありません。

そんなことでは疲れてしまいますしね^^;

私たちが唯一無二になるべき理由は自分が自分を判別できるようになるからです。

そうして自らの居場所を持ち、自らの意思を持ち、自らの行動を選択する。

すると自己効力感が増し自らの唯一無二を実感できるのです。

まあ、自己満足とでも言いましょうか^_^

でも自己満足のパワーは侮れませんよ。

自分の人生ですから満足したもの勝ちです。

毎日自己満足を感じ目一杯生活をしていきたいですね!

スポンサーリンク

二つになると急に脇役になる

こちらの画像を見てください。ドラえもんです。

ドラえもんは唯一無二なはずですが後ろの2体は同じなのです。

すると後ろの2体のドラえもんが、急に脇役に感じませんか?

それは後ろの2体が唯一無二でなくなったからです。

スポンサーリンク

シラフの生活は私たちの唯一無二

さあ私たちの心の中にも、この画像の中心のドラえもんのように唯一無二の自己を持ちましょう。

心の居場所に唯一無二の自分を仁王立ちさせるのです。

すみません、唯一無二というと滅入ってしまいますね。

そんなに力まなくてもシラフの生活をすれば良いのです。

飲まなければ私たちは唯一無二なのです。

誰一人として同じ生活をしている人はいないでしょう。

飲めばみんな同じ生活になって同じ結末になるのですよ。

スポンサーリンク

自分が見つけれるように唯一無二になりましょう

酒を飲まない私たちは世界中に一人だけなのです。

飲まない私たちは唯一の思考を持っているのです。

飲まない私たちは唯一の未来を持っているのです。

唯一無二になりましょう。

断酒応援しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました