酒やめてよかったと思える日が必ず来る!

こんにちは、星ハジメです。

酒をやめて後悔している人はいませんよ。

毎日毎日うんざりする飲酒習慣をやめる事ができて満足するばかりです。

それどころか「やめて良かった!」こんな爽快な気分が生活を覆い尽くすのです。

絶対に今の断酒は継続するべきですよ。

その先にはまだ見ぬ楽園が広がっているのですから!

酒やめて良かった〜

もうね、私は酒なし生活が最高すぎて毎日楽しく過ごしていますよ。

そりゃあ、気分がのらない日もありますね。

人間ですから毎日毎日元気いっぱいという事ばかりではないのです。

落ち込む日もあれば、最悪な日もある、仕事でとんでもなく気分が悪くなる日もあります。

気分が良い日も悪い日も酒なしだから心が平穏なのです。

不自然な気分変動がない分、とても楽なのです。

「あの時酒やめて良かった、本当に良かった」

当時の私の英断を褒め称えたいですよ。

酒との決別を悲しんだ過去

酒やめ当初は2度と酒が飲めない悲壮感に苛まれますよね。

それは本当につらいものなのですよね(^^;

世間的には「酒が飲めないくらいで悲しむなんて」と思うでしょうが私たちには死活問題なのです。

絶望の奈落に突き落とされる訳です。

しかしその奈落から這い上がった私は現在こう思っていますよ。

「酒やめて本当に良かった!」

皆様もこう思うようになるのは時間の問題です。

酒やめても嫌なものは嫌ですね笑

生きていれば嫌なことはたくさんあります。

でもそこで酒を飲んでしまうとさらに嫌になってしまいますよ。

酒とはそういう物ですから。

私はその習慣をやめて2年近く経ち酒の害悪を実感しています。

酒は恐怖を増大させる。

なぜなら酒とはそういう物だからです。

総じて酒なし生活が遥か格上

酒は絶望、恐怖、不安を増大させる。

実態のない恐怖を作り出す。

そういうものを飲んで生活を送ると必ず崩壊が待っています。

酒のない生活が良いに決まっているのです。

「酒やめて良かった」こんな思いが、いち早く皆様にわき起こることを祈っています。

断酒応援しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました