酒をやめると前向きになっていく

こんにちは、星ハジメです。

酒をやめると前向きに生活できるようになりますよ。

断酒当初はそんなこと感じることが出来ないと思います。

でも断酒を継続すると意味もなく前向きに考えることができるようになるのです。

酒のなかった「あの頃」のように。

可能性しか感じない断酒生活

酒をもう飲まなくてよくなる生活は可能性しかありません。

毎日ずっと自分のために時間を使えるのですから。

そして自らの望むように行動できるのですからね。

酒を飲んでいた時を考えてみて下さい。

毎日毎晩、酒を飲み翌朝を迎えた時の絶望感。

そりゃあ、そうですよ。

酒にいいように操られていたのですから。

酒を飲んで満足することはなく心身を崩壊させていくのです。

断酒をするとそれがなくなるのです。

可能性が光り輝くのは当然という訳です。

私の断酒初期の高揚感

私は断酒3ヶ月目なんて本当に楽しかったですよ。

なんとも言えないワクワク感が毎日を包んでいました。

酒飲まなかったら何でもできるじゃん!

こんなに時間もあるし何しようかな?

毎日が楽しいなぁ

酒を飲まず体が軽いと心まで軽くなるのです。

そしてこれからの人生を前向きに考えることが出来るようになったのです。

実際の生活が前向きになっていなくとも心が快調だと何とかなると思えるのです(^^;

人それぞれ感じ方は違えど…

人によっては断酒3ヶ月経とうと半年経とうと酒なし生活の可能性を感じられない方もいるはずです。

でもそこで間違っても酒を飲んではいけません。

せっかく積み上げた財産を散財してしまってはいけません。

この酒なし生活という財産はずっと私たちに利益をもたらすものになるのです。

今つらいからといって手放してしまうのはあまりにもったいないですよ。

金の卵をしっかりと温めていきましょう。

酒なしの可能性に歓喜しよう

酒なし生活を続けましょう。

別に何かを始める必要もありません。

やりたくもないことをしてもストレスになるだけですからね。

でも何もせずとも目を閉じれば酒なしの可能性が溢れてくるはずです。

酒のなかったあの頃見た夢を描いて。

断酒応援しています。

コメント

  1. タク より:

    いつもyoutubeなどを拝見しております。
    おかげさまで断酒してから一か月が過ぎました。
    質問なのですが、断酒してから三ヵ月くらいたつと壁期が来ると言われておりますが、星さんは壁期はあったのでしょうか?
    もしあったのであれば、どのように対処したのか教えていただけないでしょうか。
    これからも応援しておりますので、配信を続けていただけると幸いです。

    • 星ハジメ 星ハジメ より:

      ブログ、YouTubeご覧下さってありがとうございます。
      断酒1ヶ月おめでとうございます!
      私には壁期はありませんでした。
      気づかぬうちに来ていたのかもしれませんが私には壁期のようなものは感じられませんでした。
      断酒3ヶ月も経つと酒をやめて快適な生活に対するワクワク感で壁期が飲み込まれてしまったのかもしれません。
      「酒なし生活が楽しく希望が溢れてきてワクワク感が止まらない」という感じで本当に毎日新鮮に過ごすことができました。
      参考にならず申し訳ございません。
      応援ありがとうございます。ぜひ配信を続けさせて頂きたいと思います。
      そしてタクさんの断酒応援しています!

タイトルとURLをコピーしました