あのまま飲んでいたらと思うとゾッとする

こんにちは、星ハジメです。

酒をやめることなくずっと現在も飲んでいたとしたら?

過去の飲酒時代の生活を今現在も続けていたら?

そんな自問をするとゾッとします。

私の人生を丸々棒に振るようなことになったはずですから。

断酒の決意は私の未来を変えたのです。

断酒は人生を変える

大袈裟でも何でもなく真実なのです。

酒をやめると人生変わりますよ。それも好転していくのです。

だって酒を飲むとデメリットしかないのです。

飲酒に関してメリットはありません。

飲まないということはそれだけで限りなく好転していく人生を約束するのです。

飲まないと体が軽い、心も軽い、生活も軽いのです。

酒を渇望することなく自らの人生の行先を選択することができるのです。

人生の選択というと何とも重いですね。

毎日酒なしで送る生活を選んでいると考えて下さい。

人生は毎日の積み重ねですね。

飲まない毎日は明らかに私たちの未来を変えるのです。

飲酒習慣が現在も続いていたら?

ゾッとしますよ。

「どうするんですか?」という感じです^_^;

めちゃくちゃな食生活、体を蝕む飲酒生活、家庭崩壊、孤独。

全て顕在化していたような気がします。

怖すぎて顔が引きつります。

断酒をした今、私には悪魔が見えるのです。

飲酒の先に立っているおぞましい悪魔の顔が見えるのです。

目はつり上がり口は耳まで裂け、黒いボロ布を纏ったその姿は絶望を叩きつけるのです。

酒なし生活は必ず変化をもたらす

「何を大袈裟な、酒やめただけで人生なんて変わるかw」

こんなご意見もあるでしょう。

ですが絶対に変わります。それも圧倒的に変わります。

飲まない日常がどれほど私たちに活力と希望を与えるか甘く見てはいけません。

でも酒なし生活が人生を変えてくれるということは確かにありません。

人生を変えるのは「酒なしになった私たち自身」なのです。

酒なしの希望を糧に動き出しましょう。

自らの手で未来を変えることができる

飲まないべきです。飲んだら衰退していくのです。

自らの人生を歩むことができなくなります。

一緒に酒なし世界で生きましょう。

そうして酒なし世界で生きた時、過去の飲酒を思い心底ゾッとすることでしょうw

断酒応援しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました