心身が健康だからこそ前を向ける

こんにちは、星ハジメです。

体を壊してしまうと仕事や日常生活を送ることが困難になる場合があります。

毎日できていたことができなくなってしまうのです。

そして健康であった時を思い気持ちが塞ぎ込んでしまうこともあるでしょう。

それでも前を向いて歩いていくという方々もいらっしゃるでしょうが私は落ち込むと思います。

毎日活力を持って生活できるのは健康だからこそなんですよ。

心身を害する酒やタバコなんてやめるべきです。

スポンサーリンク

酒やタバコは体を壊す

真実です。

酒やタバコは体に害しかありません。

また体だけではなく心といった内面にまで侵食を始めます。

酒やタバコは心と体を喰いものにするのです。

それを知っていても飲酒や喫煙を続けるというのは今の私には絶対にできません。

今の私には「気付き」が宿っていますから。

害しかない酒やタバコをやるなんてとんでもないと考えるのです。

過去は毎日酒を浴びていたのですが笑

スポンサーリンク

酒で体を壊したら…

もし私が酒で体を壊してしまったらと考えてみます。

 

酒害を耳にはすれど右から左。

毎日の異常飲酒を続けた結果、体に明らかな不調が訪れます。

これはおかしいと病院へ行くと「がん」だと告げられます。

その時はじめて酒害の恐ろしさが身に染みるのです。

泣き悲しみ、飲酒の日々を後悔するが後の祭り。

私は立ち上がれないほど絶望を感じ暗い世界を生きることになるでしょう。

スポンサーリンク

壊してから気付くのでは遅い

病気はどうしようもないこともあります。

どれだけ健康に気をつけていようとも大病を患う方はいらっしゃいます。

でも酒やタバコをやって体を壊すのは明らかに種類が違います。

自ら大病を呼び寄せたことになるのです。

心と体が侵食された時、私たちは前を向いて歩いていくことができるでしょうか?

自らが呼び寄せた力強い悪魔を倒すことができるでしょうか?

私にはそれに勝利する場面が想像できません。

スポンサーリンク

狂気は必ず牙をむく

酒やタバコは必ず私たちに牙をたてます。

必ず心と体を食いちぎるのです。

そうならないために絶対に酒やタバコはやめるべきです。

心身が健康だからそ前を向くことができるのです。

内なるパワーが湧いてくるのです。

断酒応援しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました