断酒の日々が積み上がるって喜びですよ

こんにちは、星ハジメです。

毎日は日々淡々と過ぎ去っていきます。

365日24時間という一年の流れは時に残酷な程無情に流れて行きます。

今までの私たちはその時間を酒を飲んで過ごしていたのです。

飲酒する毎日を積み上げていたのです。

その結果は皆様知っての通り。

酒なしの日々を積み上げましょう。

これは至高の喜びなのです。

断酒の日々が積み上がる喜び

酒をやめて過ごす日々は本当に良いものです。

断酒3週間もすれば生活がすごく快適に過ごせるようになっているでしょう。

起床も軽やか、寝つきも良い、体が軽い、良い事しかないのです。

そして私たちは断酒の日々に歓喜するのです。

本当の快楽は私たちの体が求めています。

ほら、朝起きると心の中に聞こえてきませんか?

「昨日も酒なしで眠ってくれてありがとう!」

酒なしの日々を知らない過去

でも断酒の果てしない喜びを過去は知りませんでした。

いや知るべくもありませんでした。

知ろうともしませんでしたね。

酒ありの日々を積み上げることしか考えていませんでしたから。

毎日の締めくくりには絶対に酒を飲むということしか頭にありませんでした。

今思えば酒ありの日々は積み上がる事はないんですよね。

だって酒は積み上げる毎日を崩壊させているのですから。

酒の浸食で支柱はもろくも崩れ去り積み上げるものは何一つなかったのです。

何気なく過ごす日々が酒なし

私たちの毎日は日々淡々と過ぎ去っていきます。

毎日何をして過ごそうが私たちの勝手です。

でもそこで自らの不利になることを進んで行う人なんていません。

絶対に自分の利益になることをしたいはずなんです。

それは私たちの本質ですし、そうあるべきなんです。

そして人への思いやりは絶対的に必要です。

人への思いやりは結果的に自らの利益ともなるのです。

自分だけでは幸せになれませんからね。

断酒の日々は積み上がるよ、どこまでも

断酒の日々を淡々と積み重ねましょう。

そうして幸せになってしまいましょう。

「自分だけ…」と申し訳ない気持ちになる必要はありません^_^

気にせず目の前の幸せを鷲掴みしましょう。

自らが幸福でなければ大切な人も幸福にできませんよ。

酒なんか飲んでる場合ではないのです!

断酒応援しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました