断酒2年だってっ!?

こんにちは、星ハジメです。

私は現在断酒2年が経っています。

2019年の7月3日から断酒を開始したので今は断酒2年経過したのです。

つまり2年間、実に730日間、一滴も酒を飲んでいないのです。

断酒前の自分はたった3日間酒を飲まないだけでもとんでもないことでした。

それが今や2年ですよ、2年。

断酒前の自分が見たら腰を抜かして意識を失っているでしょうw

断酒2年経過

もう断酒日数とかはカウントしていないのですけどね^^;

ふと頭に浮かんだのです。

「そういえば7月3日は断酒した日だったなぁ」

そうして超久しぶりに断酒の日々を回顧して見たら、なんと断酒2年経過しているではありませんか!

今の私からは特段の驚きはないのですが断酒当初の私が知ったら白目むいて倒れますよw

断酒当初はあんなに毎日カレンダーと睨めっこして日々が過ぎるのを待っていたのですから。

「まだ断酒して3日目か…まだ断酒して7日目か…」という感じで。

その不安定な初期の断酒を続けた結果、現在はガッチガチに固まった断酒が形成されたのです。

それが断酒2年という実績なのですw

3日間飲まないだけでも困難過ぎた過去

しみじみ人間は変わるものだと驚いています。

過去の私は3日間、いや1日飲まないことだって超絶困難だったのですから。

「あと3日我慢したら酒が飲める。ゴクリ」

「やったぁ!酒が飲めない辛い3日間を乗り越え、今日は酒が飲めるぞ!!」

↑こんな調子でしたからね。

730日間酒を飲まないなんて絶対にできないことだったのです。

息を吸って吐く様に飲酒をする毎日でしたから。

あっという間に断酒日数は積み重なる

でも実際断酒2年経って思うのです。

「あっという間だな」

断酒初期は毎日の断酒カウントがモチベーション維持に最適ですから、経過日数はすごく気にします。

でも断酒が軌道に乗って断酒生活の快適さが判明してからは、あっという間ですよ。

あっという間に酒を飲まない日々は積み上がっていくのです。

気付いたら断酒1年経っていたなんてザラですよ。

実際私の体感的にもそんな感じです。

死ぬまで断酒は確実です

今日はブログのネタとして断酒日数を取り上げましたが、現在本当に断酒日数には関心がありません。

それが以前は3日間でも酒を断つことが困難だった人間の断酒後の末路です。

次は断酒3年目にまたこのネタを取り上げるかも知れません^_^

今日の断酒を重ねていけば必ず皆様にもこんな変化が訪れるでしょう。

断酒で最高な変化をもたらしましょう!

断酒応援しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました