未知の世界=断酒後の世界

こんにちは、星ハジメです。

未知のものって心躍りますよね?

そしてそれが楽しみにしているものなら、尚更心躍りますよね。

ディズニーランドに行く前夜の気持ちを思い浮かべてみて下さい。

ワクワクウキウキしますよね?

例え寝不足だとしても期待感が肉体を凌駕しますよね?

断酒後の世界に期待しましょう。

断酒後の世界もディズニーランド行きと同じ事なんですよ。

未知なものには心躍る

明日が楽しみだとワクワクして心が躍ります。

ディズニーランドを例に出しましたが皆様が楽しみにしている事はなんでしょう?

「この日のために生きてきた!」みたいな事はなんでしょう?

これから希望した海外に移住するといった事も未知への期待ですね。

断酒後の世界を期待するという事はそれらと同じなんです。

酒と一生別れる事ができるのですよ?

そして酒を渇望することのない生活が皆様を待っているのです。

断酒後の世界を考えると最高に心が躍るのです。

酒と別れられる嬉しさ

実際、私は断酒当初苦しいながらも断酒後の世界を夢見ていました。

酒を飲まない希望をジワジワと自己洗脳していたのです。

洗脳というと聞こえが悪いですね^^;

「真実」と言いましょうか。

まあ、これは積極的にするべき洗脳ですけどね^^;

その真実を知ることにはYouTubeやブログ発信をふんだんに活用させて頂きました。

即効性はありませんが日々の積み重ねで断酒が希望しかないと思うようになったのです。

酒なし世界は期待するべきもの

未知を期待するといっても、それが憂鬱や苦痛に感じることならば期待する事は出来ません。

楽しみだからこそ期待できるのです。

そして断酒後の世界は一遍の曇りもなく期待するべき事なんです。

飲めなくなる不安は全くの幻想なのです。

飲めなくなって悲しむ必要も皆無です。

きっと酒なし世界に生きる未来の皆様は「酒なんて飲めるか!」と言っているはずなんです。

断酒前はあれほど渇望していた酒に絶望を見るようになるのです。

もう一度あの快感を望んでいるくらいなんです

私はもう一度断酒初期の高揚感と期待感を感じたいのです^_^

めっちゃくちゃ快感でしたよ!

酒がない朝なんて本当に輝いて見えたものです。

今は当時ほどの輝きはありません^^;

でも新たな未知の世界を期待する時、断酒初期のような高揚感が訪れるでしょう。

それには新たな未知へ向かって挑戦するんですよね!

断酒して本当の快感を獲得していきましょう。

快感を感じるのに酒なんていらないのです。

断酒応援しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました