断酒後の後悔が自らの選択を祝福している

こんにちは、星ハジメです。

「もっと早く酒をやめておけばよかった」

断酒後はこんな後悔に苛まれるでしょう。

それは断酒後の生活が最高に最適なものだからです。

もっと早くこの生活を送っていれば良かったと激しく後悔するのです。

でも考え方を変えると激しく後悔する程、断酒後の生活は至高という事です。

つまり断酒の選択は完璧に大正解だったという事なんです。

断酒を選択した自らを大いに褒めようではありませんか!

断酒後の後悔が自らの選択を祝福している

もっと早く断酒をすれば良かった。

こんな思いが大きければ大きい程、断酒の選択は絶対的に正解だったのです。

人生の大正解を選んだのです。

「こんな良いものがあったのか。なんでもっと早く手に取らなかったのか」

こんな感じで悔やむのです。

断酒後の悔やみは結構前向きな悔やみだと思うのです。

断酒後の悔やみは心底後悔しますが、どこか挑戦心が湧き上がってくるでしょう。

「絶対に飲酒時代の不毛さを挽回してやる」

こんな気持ちが湧き上がるはずです。

飲酒時は「飲まなければ良かった」とはならない

断酒後の後悔は前向きな後悔。

断酒前の後悔は後ろ向きな後悔です。

飲酒時を思い浮かべてください。

飲酒時の後悔は何でしたか?

「飯食っちまった。腹が膨れて酒が上手くない。ちっくしょー!」

私の後悔はこんなものでしたよ^^;

本当にくだらない後悔で申し訳ありません。

断酒後と断酒前では人生のレベルが全く違うのです。

「もっと早くしておけば良かった」と思うものは?

断酒後の後悔は断酒後の世界の賛美を表しているのです。

他に「もっと早くしておけば良かった」こうやって思うものは思いつきますか?

  • 健康管理?
  • 勉強?
  • 投資?
  • iDeCo?

なんでも良いのです。

でも「もっと早くしておけば良かった」こうやって思うものは全て自らの資産になる事なんです。

泥棒に盗まれることのない真に価値のあることなんです。

断酒は紛れもなく、それらと肩を並べることのできるものなのです。

断酒は早く始めるほど良い

いち早く自らの資産を形成していきましょう。

断酒によって私たちの人生に幸福を投資していくのです。

これは絶対に株価急上昇間違いなしですよ。

「もっと早く酒をやめておけば良かった」

この後悔は私たちが真の価値に気づき、新たなステージに立っている何よりの証拠なのです。

断酒応援しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました