ビールの渇望を炭酸水への渇望に変える

こんにちは、星ハジメです。

最近本当に暑くなってきました。

まさに夏本番って感じですね。

そうなってくると私たちには強敵が現れるんですね(^^;;

夏の暑さと喉の渇きは飲酒欲求をもたらしてきます。

そうして渇いた喉に冷えたビールを流し込みたい衝動に駆られます。

でもその衝動を炭酸水で補うことだってできるんですよ!

私はそうやって飲酒欲求をやり過ごせましたから。

ビールを炭酸水にすり替える

「の、飲みてぇ〜…」

こんな激しい欲求は断酒をすると必ず襲ってきます。

毎日夕方になればその力強さは異常なほど強大でしょう。

でもそこで酒を飲むわけには当然いかないんですよね。

そこで冷蔵庫に冷やしておいた炭酸水を飲みましょう。

炭酸の喉越しは少なからず飲酒欲求を減少させるはずです。

それも炭酸水には飲み方があるのです。

キンキンに冷やしておいた炭酸水をグラスに注いで一気飲みするのです。

そう、まさにビールを流し込んでいたかのように欲求を炭酸水にぶつけるのです。

必ず欲求は引いていくことでしょう。

夏の飲みたさは異常

今は真夏の太陽を浴びようとも、喉がカラっカラだろうと全く酒を飲みたいと思いません。

でも、断酒初期は飲みたくてたまらなかったですよ。

毎日毎日、夕方にもなれば飲酒欲求に苦しんだのです。

それが今は全く酒を欲しなくなったのは炭酸水で飲酒欲求をいなし続けた結果なんです。

炭酸水さまさまですよ^_^

欲求が入り込む余地なく炭酸水を流し込む

炭酸水を飲んでも飲酒欲求が消えない時があります。

欲求は消えては現れ、消えては現れを繰り返しますからね。

浜辺に打ち寄せる波のようなのです。

そしてその波に対して抵抗するのはとてつもない労力が必要です。

ですので波に乗りましょう。

波に乗って沈まないようにしましょう。

飲酒欲求が襲ってきたら炭酸水を流し込む。

これを機械的に続けるのです。

それはまさに上手に荒波を捉えているサーファーのように。

そのうち炭酸水に脳汁が出るようになりますよ

炭酸水を片手に断酒を継続していきましょう。

炭酸水が必要でないという方はあえて炭酸水を手にする必要はありません。

そうやって断酒を継続していくと暑い夏にはこうなりますよ。

「早くキンキンに冷えた炭酸水飲みてぇ〜…」

断酒応援しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました