酒が手足を縛る

星ハジメです。

手足を縛られ熱いロウソクをお尻に垂らされ…。間違えました( ̄▽ ̄;)

皆様は手足の自由を奪われ行動を制限されるのは嫌いですよね?

そんなの好きな人っていないでしょう。

自らの意思で行動したいし、行きたい所に自らが行きたいはずです。

でも酒は私たちの生活を著しく制限します。

自由のない光の届かない世界を生きることになるのです。

私も含め皆様、経験済ですよね。

もうあんな世界は2度とごめんです。

酒が手足を縛る

酒を飲んでいると本当に手足が縛られているんですよ?

それは見えないながらも確実に私たちの体を縛り付けています。

今から私が質問をします。

その答えがノーならば酒の縄は強く皆様の体を括り付けています。

  • 仕事終わりにお茶で満足できますか?
  • 休日の夕食に焼肉に出かけました。ライスと焼肉で満足できますか?
  • 今日から酒を飲まないでくださいと言われたらできますか?

どうですか?酒の縄が見えましたか?

どこにも行けない、行きたくない

過去の私も酒に縛られ天井から吊るされていました。

そしてどこからともなく女王様が現れて鞭でペッシーン!!…間違えました( ̄▽ ̄;)

過去の私は休日にどこかへ出かけるということもなく酒を求めるのみ。

休みの前日には絶対に酒、こんな具合だったのです。

皆様はどうですか?

酒の縄に括り付けられ空中に吊るされていませんか?

誰が縄を解く?

自らの手足が縄に縛り付けられていたら、自力で縄を解くことができません。

ではどうするのか?

縄を解くには2つの方法があります。

  • 誰かに解いてもらう
  • 縄が自然に朽ちるのを待つ

誰かに解いてもらう

誰かに解いてもらうには断酒成功している方々の力を借りましょう。

断酒を発信されている方々に縄を解いてもらいましょう。

でもこれは確実性がないのです。

縄を解けるかもしれないし解けないかもしれない。

精一杯の断酒発信も画面越しでは力が弱まってしまう可能性があります。

そこでオススメは縄が自然に朽ちるのを待つです。

縄が自然に朽ちるのを待つ

酒の縄は酒が原料です。

そして酒を吸収して縄は強力になっています。

そのため酒の供給をストップすれば縄は自然に弱まっていきます。

つまり断酒です。

これこそ酒の縄を解く確実な手段なのです。

縄が朽ちるまで少し辛いですが、酒の供給がストップした縄の弱体化のスピードは速いですよ。

しっかりと受け身の体勢をとって下さいね。

酒の拘束具を外せ!!

酒が手足を縛っている。

その縄を解くために断酒をする。

そして酒から解放された世界を見る。

これが断酒を継続した皆様の未来なのです。

たまには縛られるのもいいかもしれませんが、ずっと縛られるのはゴメンですよ。

断酒応援しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました