断酒こそ歓迎するもの

星ハジメです。

よく芸能人の方々が言いますよね。

「つらい禁酒期間を乗り越えて今日から飲酒再開します!プッハー!!禁酒明けの酒は格別だ!」

そしてあたかもお祝いのように飲酒を大歓迎するのです。

この時、何の関係もない私はおせっかいにも思うのです。

「の、飲んじゃうんだ😅もったいない…」

断酒こそ歓迎するもの

飲酒を歓迎してはいけないですよ。

だって飲酒は衰退、破滅、滅びですから。

断酒は成長、建設、繁栄です。

私たちが大歓迎するものは断酒なんです。

私たちの選択肢は断酒一択なんです。

そして断酒して酒を飲まなくなるのを悲観する必要なんてないのです。

「つらい断酒期間を乗り越えて今日から酒なし世界に入ります!よっしゃ!!最高な世界だ!」

3日間飲まなかったご褒美に祝杯だ!

とはいうものの過去の私は禁酒明けの酒を楽しみに楽しみにしていました(^^;

我慢に我慢を重ねたら酒を異常に欲するんですよね。

そして流し込むビールは格別に美味かったんです。

今晩酒が飲めるなんて想像すると嬉しくなったものです(^^;

今の私からしたら酒が飲めるからといって嬉しいとは考えられません。

酒なんて飲んだら私は泣いてしまいますよ。

だってこの素晴らしい酒なし世界から追放されてしまいますからね。

飲酒の深みにハマってどうする?

断酒は大歓迎するものなのです。

断酒を決意した方は数日間酒を断ってから飲酒することはないでしょう。

酒を飲んだって何にも良いことないですからね。

せっかく酒を飲まずにいたのに酒を飲んで元の木阿弥にするのですか??

そんなこと出来ませんね?

「酒を飲めない…」ではなくて「飲まなくてもよくなる!」なのですよ。

飲酒再開なんてあり得ない

芸能人の方は断酒ではなく禁酒ですからね。

禁酒は期間限定でのことでしょう。

人のことをとやかくいうべくもないのですが、私たちは飲酒再開なんてあり得ないのです。

だって酒なし世界はもうそこに見えているではないですか。

酒なし世界は私たちを大歓迎しています。

さあ、今日も酒なし世界へ旅立ちましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました