酒を我慢していない

星ハジメです。

断酒前は酒を飲まないなんて飲酒欲求に引き裂かれてしまいますよね。

でも断酒後は飲酒欲求に引き裂かれることはなくなるのです。

というか断酒後は酒を我慢することはなくなります。

断酒何年だろうと簡単に行けるんですよ。

つらい欲求に耐え酒なし生活を続けていないですからね。

最高に快適な断酒生活を続けることになるのです。

皆様も断酒1年なんてすぐですよ(^-^)

酒を我慢していない

断酒2年と聞いてどう思いますか?

「す、すげー」

「とんでもなく意思力の強い人だな」

「俺には無理だな…」

こんな風に思うでしょうか?

断酒前の私もそう思っていました。

でも、断酒2年は我慢を続けたこともなく意思力が強いわけでもないのです。

実に簡単に断酒2年が過ぎたのです。

なぜならば、私は飲酒を全く我慢していないからです。

さらに言うならば断酒を意識もしていないからです。

酒を飲まないことは我慢以外の何者でもない

断酒する前だったら不飲酒は我慢の象徴であったでしょう。

「今日飲まない」なんて私にとっては拷問に等しかったのです。

でも人間って本当に不思議ですね。

そんな私も断酒を積み重ねると酒を全く欲しなくなるんですから。

それどころか不飲酒を我慢ではなく息を吸って吐くように達成しているのです。

今の私には飲酒は拷問に等しいですよ(^^;;

断酒日数の積み上がりはそれほど凄くない

おそらくですが断酒10年、20年と経過するのは困難なことではないと思います。

断酒がつらいのは断酒初期の3週間です。

それを過ぎれば酒なしの希望が生活を包み込み、それを破壊する飲酒なんてできないでしょう。

別に断酒は我慢や憂鬱なことではないですから、断酒1年はすぐそこなのです^_^

無駄な葛藤がなくなった解放世界を皆様にも!

断酒の日々はあっという間に過ぎます。

酒の渇望なんて遠い過去のことになります。

酒なんて何であんなに渇望していたのだろうと思うはずです。

そして飲酒の日々を後悔することでしょう。

その後悔を糧に酒なし世界に生きるのです。

自由に高く飛べるのです。

私たちの生きる世界はこっちなんです。

酒の渇望なんて無駄、無駄。

コメント

タイトルとURLをコピーしました