断酒後の不眠

星ハジメです。

断酒初期は不眠に悩まされました。

全然眠れないのです。

とっても苦しいんです。

「飲酒していた時はすんなり入眠できていたのに…。

私は眠れない体になってしまったのだろうか??」

現在不眠に悩まされている方々、心配ご無用です。

断酒初期の不眠は体が正常に戻ろうとする準備運動なのですよ。

それにしばらくしたらグッスリと眠れるようになるのです。

酒なしの眠りは最高ですよ!

断酒後の不眠

私は断酒後、入眠がひどく困難になりました。

布団に入っても全く眠れず苦しみました。

布団に入ってスッと眠れると気持ちいいですよね。

でもなかなか眠れずに布団で横になっているのは苦痛というものです。

眠たいのに眠れない。

これって結構きつい(^^;

断酒後の不眠対策でもあれば良いですが、私にはそういったものはわかりません。

でも一つだけ言えることがあります。

絶対に気持ちよく熟睡できるようになるということです。

だって人間、眠らなければ死んでしまいますからね。

いつになったら寝れるんだよ…

「今日は絶対に寝れるだろう。

だって昨日もほとんど寝れてない。

よーし、寝るぞ寝るぞ寝るぞ寝るぞ寝るぞ…」

時計を見ると午前4時。

今日も地獄の不眠から1日が始まります。

そのくせ朝5時くらいになると眠くなるのです。

「もうやめてくれよ。

もう仕事に起きなきゃいけない時間じゃないか!」

そんな日々が半月くらいは続きましたね^^;

これは酒との決別ができるとはいえ、辛かったです。

酒を入れて眠るのが異常だったんだよ

でも酒を断って不眠になるのは当然だと思うのです。

私は医学の知識などありませんから私個人の意見です。

酒を飲んでいた時は酒が入眠薬となっていたのです。

それを断つと入眠薬がなくなり不眠になるのです。

だって入眠薬がないと眠れない体になっていたのですから。

今まで何十年と酒を飲み、そういう仕組みを強化していたのです。

断酒してその仕組みを崩していくのですから何かしらの障害が発生して当然なのですね。

スクラップアンドビルド!

古い仕組みを打ち壊し、新たな仕組みを構築しましょう。

断酒後の不眠は好転への準備運動だ

不眠は飲酒の仕組みの断末魔です。

断酒して私たちは新たな仕組みに生きるのです。

そう思うと今日の不眠も乗り越えられそうではないですか?

必ず眠れるようになりますから断酒を継続していきましょう。

最高な未来が待ってます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました