断酒1日目だ!

星ハジメです。

先日ツイッターで断酒1日目の方のツイートが目に入りました。

頑張れ自分!!断酒1日目☺️先ずは三日間!!

もう応援するしかないですね。

酒と離れて別世界へ旅立とうとする同士を励まし応援するのは断酒者の願いなんです。

さあ、皆様も期待感を持って断酒1日目を迎えましょう!

期待感を胸に断酒1日目だ!

酒のない世界へ飛び込む挑戦をしましょう。

断酒とは一種の挑戦なんです。

酒を断つことと毎日勉強することは同じなんです。

今の自分に出来ないことをできるようにするという挑戦なのです。

今の自分には出来ないことが出来るようになったらどうですか?

最高に嬉しいじゃないですか!

今は酒を渇望し他に何も手に付かない状態が、断酒挑戦の先には未知の世界が広がっているんです。

ツイートされた方にはそんな期待感がにじみ出ているようでした😁

ツイートの言葉を見るだけで嬉しい気持ちになりましたよ。

頑張れ自分!!断酒1日目☺️先ずは三日間!!

酒のない世界なんて未知なんだよ

飲酒していると酒を飲まない生活なんて全く想像できません。

それどころか酒がない生活なんて空虚で果てしなくつまらないものに感じてしまうのです。

でもね、それは明らかな誤認です。

だって、酒なし世界を皆様知らないじゃないですか?

見たことも体験したこともないものに対して評価を決めつけてしまうなんてもったいないですね。

未知なものはとてつもなく素晴らしいかもしれないのに。

実際酒なし世界はキングオブ至高ですけどね(^ ^)

期待感が飲酒欲求を凌駕する

断酒初期はつらいです。

でもそれを乗り越えれば必ず心の情景が変わります。

「酒なんて飲めるかよ!」

「酒いらんなー」

「ああ、わたくし、お酒はいりません」

こんな風になるのです。

それは酒なし世界の片鱗に触れたからです。

断酒半月もすれば酒なし世界の風を感じることでしょう。

ふとした瞬間に頬に感じるそれは酒なし世界への期待感を感じずにはいられないのです。

酒なし世界の風を感じただけでそんな具合ですよ?

実際酒なし世界へ到達したら快感でトロけてしまうでしょう^_−☆

まずは3日、そして1年!

断酒1日目、そして3日目、そして一年経過するんです。

断酒1日目がなければ断酒一年はありません。

今日断酒1日目を迎えた皆様は断酒一年、いや一生断酒が決まったのです。

酒なし世界に歓喜しましょう!

私たちが生きる世界はこっちです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました