断酒環境を作り出せ!

星ハジメです。

私たちは自らの状況や環境を作り出すことが可能です。

例えばいきなりキレたら自らの状況は悪くなるでしょう。

その逆にいつもニコニコしていたら自らの状況は良くなるでしょう。

自らの状況を良くするのも悪くするのも自分次第という訳です。

さあ飲酒しますか?それとも断酒しますか?

私たちの状況や環境は自らの行動で正の方向へ向かわせるのです!

断酒環境を作り出せ!

酒をいつも飲んでいたら状況は悪化していくでしょう。

その代わり酒をやめたら状況は好転していくでしょう。

皆様は分かっていますよね?

そして酒をやめることで好転することは果てしなく嬉しいんです。

酒を飲まず迎えた朝なんて感動ものでしょう。

その感動は紛れもなく自らの行動の結果なのです。

毎日に感動できるなんて断酒は本当に最高だ!!!!となりますよ(^^)

飲酒環境を作り出していた訳ですが…

「酒をやめたら良くなることは分かっている。分かっちゃいるけどやめられない」

そのお気持ち痛いほど分かります。

過去の私もそうでしたから。

でも何でやめられないのでしょう?

それは「飲みたいから」です。

酒を飲みたいのです。飲まないと嫌なんです。

だからやめたくないんです。

しかし、それを続けると飲酒環境を強化し抜け出せなくなります。

そうして最終的にはこうなります。

「分かってないけどやめられない」

もう目も当てられませんよ。

断酒したら状況は好転する

「飲みたい」に支配されるわけにはいかんのです。

「飲みたい」にずっと身を任せていてはいけません。

断酒初期には飲まない日々の快感は飲酒習慣の力に飲み込まれそうになるでしょう。

それは当然というもの。

だって何年間、飲酒習慣を強化してきたのでしょうか?

たった数日間の断酒習慣の力では太刀打ちできません。

しかし半月耐えましょう。

すると断酒習慣の力は飲酒習慣の力を超えますよ。

断酒習慣の力は絶大なんです。

数十年培った飲酒習慣も半月の断酒習慣の力には敵いません。

断酒とはそれほどまでに私たち全細胞が求めていたのです。

自らの状況を好転させる選択をする

自分の環境は良いものにしたいですよ。

悪いものにしたい人なんていませんからね。

酒なし環境は最大級に良いものとなるのです。

自らの環境を良いものに作り替えましょう!

さあ、今日の断酒も楽しみだ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました