どんな状況でも断酒継続できるか、という心配は無用です

星ハジメです。

断酒してから初めて外泊をした時、感動したものです。

酒なくても全然楽しいじゃん!!

酒なくても全然非現実じゃん!!

こんな気持ちになって一人で感動していました。

酒がなくては何も始まらないと思っていたのは何だったのでしょう(^^;

酒なしの生活は感動ものなのです!

ぜひ体感してください!!

感動しますから^ – ^

酒なし生活は感動が溢れている

断酒が軌道に乗ってくると心配することがありますよね。

どんな状況になっても酒をやめ続けることが出来るのか?

「イレギュラーなことが発生したら酒を飲んでしまうのでは?」

「外泊なんかしたらヤバくない??」

こんな心配しませんか?私はしました。

せっかく断酒継続しているのにスリップしたら嫌だ、こう思いますよね。

大丈夫です。

断酒を軌道に乗せた私たちならどんな状況になろうとも断酒継続できますよ!

それほどまでに断酒は身に刻印されていますから。

断酒後初めてのホテル❤️

私の断酒後初めての外泊はホテルだったんです。

遠方の実家の法事のために前泊したのです。

実家に泊まれば良かったのですが、妻が嫌だというものですから(^^;

そこで初めてイレギュラーな宿泊をしたのです。

「飲んでしまわないか?」

こうやってドキドキでしたよ。

でも心配をよそに、すんなり酒なしのホテル宿泊は過ぎたのです。

感動は外泊に止まらない

ちょっと感動しましたよね。

自分は酒なしで泊まることができるようになったのだと。

感動し嬉しかったですよ。

そして酒なしのイレギューがあんなにも楽しいなんて思わなかったのです。

酒なしでどこまででもトキメキ、ワクワクすることができるのだと実感したのです。

そして、そんな感動は当然、外泊だけにとどまりません。

断酒は何も奪わない

私はよく出張します。

そして、ビジネスホテルに泊まります。

今までだったら酒をしこたま買い込んで一人宴会だったでしょう。

ポテチにピーナッツに、シメのカップラーメン…。

でも断酒した今はそういうものはいらないのです。

今の私を心ときめかすのは2Lの麦茶とホワイトチョコレートで十分なんです。

主張時の食後に板チョコを丸ごとかじるのが楽しみなんです。

さあ、皆様。

どんな状況でも断酒継続できるか、という心配は無用ですよ。

断酒したら飲酒に価値を感じません。

だから飲酒欲求なんて来ようはずがないのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました