「飲みたい」を力技でねじ伏せよ

星ハジメです。

「飲みたい、飲みたい、飲みた〜い!!」

これは断酒初期において当然の反応です。

断酒を始めたばかりの頃に居酒屋の前なんて通りかかったら…。

大きくなって襲ってくる飲酒欲求を物理的にねじ伏せましょう。

どうやって?

キンキンに冷やした炭酸水を、これでもかとガブ飲みするんですよ。


力技も時には必要だ

意思を強くして断酒継続していくという訳ではありません。

意思だけでは断酒は不可能ですからね。

でも断酒を継続させるためには飲酒欲求が襲ってくるポイント、ポイントをおさえる必要があります。

不意にグワッと襲ってくる飲酒欲求対策をしておかなければなりません。

そんな時、大活躍するのが炭酸水。

耐えられない欲求が襲ってきた時、騙されたと思って炭酸水を流し込んで下さい。

あれ!?これでいいかも

不思議なことに飲酒欲求がサーっと引きますね。

そうなんですよ。

飲酒欲求は炭酸水で抑え込めます。

そして再び飲酒欲求が襲ってきたら、再び炭酸水で押さえ込むのです。

そうしているうちに飲酒欲求は消滅していることでしょう。

力技は点で使用し、未来への渇望は線で使用する

しかし、注意も必要です。

炭酸水は飲酒欲求に対して点でしか効かないのです。

例えるなら応急処置のようなものです。

病巣に対してアプローチできていないのです。

病巣へとアプローチするのは己の未来への渇望です。

「酒なし世界へ行きたい!」これなんです。

これこそ、断酒を継続させ成功させる未来へと続く線なのです。

「炭酸水の力をなめるなよ」と飲酒欲求に言いましょう

急に襲ってくる飲酒欲求には炭酸水が有効です。

とっても有効に作用します。

飲酒欲求への特効薬と言ってもいいでしょう。

バシバシ特効薬を使いましょう。

意思の力で断酒は難しいけれど、時には力技も必要ですよ。

点が重なれば未来へ続く線にだってなるのですから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました