酒を飲まない生活はどんなものなのだろう?

星ハジメです。

酒を飲まずに過ごす日々って最高ですよね。

何をするにもやりたい放題ですし、何でも出来ますからね。

私は断酒初期において酒なし世界を猛烈に期待しましたよ。

未知の世界と相まって期待感が大爆発していたものです。

遠い銀河に想いを馳せるように。

断酒後の世界は未知の世界

今まで酒を飲んで過ごす世界しか知らないものですから断酒の世界を想像できない。

しかも飲酒欲求がつらいため、これから先の生活を悲観するのです。

「こんなつらい毎日が続くなんて、もう最悪だ…」こんな感じですよね(^^;

しかし断酒中の貴方に考えて頂きたいのです。

「これから先の未来において飲酒欲求が邪魔をしてくる生活を送りたいか?」ということを。

一時の断酒の苦しさで再飲酒をするとそういう未来が待っています。

断酒に期待をして挑戦しましょう。

もし再飲酒しても再度挑戦すれば良いのです。

断酒後の世界は期待するべき希望の未来なのですよ。

天の川銀河の中心には何がある?

話が変わりますが宇宙はお好きですか?

私たちの暮らす地球は天の川銀河の中にあります。

そして天の川銀河の中心には星々が無数に集まっており煌々と光をたたえています。

地球はそんな中心から離れたところに位置しています。

日本を天の川銀河に例えましょう。

すると東京を中心として香川県あたりに地球が存在していることになります。

こういう話を聞くと未知を感じませんか?

宇宙ってとても未知なんです。

断酒後の世界も宇宙と同じくらい未知ですよ。

そしてワクワクするべきものなんです。

酒なし世界に生きる人々の息遣い

宇宙からの情報は本当に好奇心をかき立てられます。

水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星。

こんな未知の星々の情報は心ときめくものに感じられます(私は^_^;)

それと同じで断酒者からの情報も心ときめくものなんです。

だって未知の情報ですからね。

断酒者からの情報は貴方の好奇心をかき立て、先に進む原動力となり得るのです。

明日が楽しみだと思える日々が訪れる

宇宙でなくともよいのです。

貴方が楽しみに思えるものと断酒後の世界は等しいのです。

断酒した今がつらくても、きっと半月後は変わっているはずです。

希望の未来が待っているんです。

さあ、今日も明日に向かって酒なしでいきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました