飲酒の無意味さをインプットする

星ハジメです。

私に限ってかもしれませんが、断酒継続にあたり飲酒の無意味さのインプットがとても効果的だったんです。

飲みたい欲求が襲ってきた時、断酒発信者の言葉が踏み止まらせてくれました。

断酒は新たな断酒の連鎖を呼びます。

ポジショントークのようですが断酒発信者の言葉もかなり効きますよ^_−☆

断酒発信者の存在

私は断酒をしようと決意した時、毎日が自分との孤独な戦いでした。

夕方になると襲ってくる飲酒欲求をいかにやり過ごすか?

これを鬼の形相で孤軍奮闘していたのです。

そうして眠れぬ夜にスマホで、ふと断酒ブログを検索したんです。

そうしたら断酒の発信をされている方々がいるのだと知って驚きました。

吸い込まれるようにブログを読み漁り、飲酒欲求との戦いを継続していました。

そんな中である方のブログがとても心に入ってきたのです。

【禁酒・断酒プロデューサー】小太郎さん

【禁酒・断酒プロデューサー】小太郎さんです。

皆様も知っていらっしゃいますよね?

断酒発信者として、とても有名な方ですからね。

私は断酒初期、小太郎さんのブログを全て読みました笑

なぜなら、断酒初期に私が悩んでいたことがとても解消されたからです。

また共感できることだらけで断酒継続の勇気と自信が湧いてきたのです。

そうして小太郎さんのブログを読んでいくうちに私の心境が激変したのです。

飲酒の無駄さが骨の髄まで染み込んだ

酒飲みたくない

こういう風に変わったんです。

不思議ですね。過去はあんなに飲みたくて仕方がなかったのに。

私の中でこういう変化が訪れてからは早かったですよ。

断酒が加速度的に確立していきました。

飲酒の無意味さのインプットは立派なアルコール依存治療なのです。

「酒なんて飲めるかよ!」ってなりますよ

さあ飲酒の無意味さ、最強に無駄さを心に刻印しましょう。

断酒をインプットして断酒をアウトプットするのです。

飲みたい欲求が襲ってきた時、飲酒の無意味さを思い出して下さい。

私たちには飲酒ではなく、やるべきことがあるはずなんです。

俺にはやりたいことがある。酒なんて飲めるかよ!」って言ってやりましょう。

誰に?

飲酒欲求にです!

断酒応援しています!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました