酒なしはスタイリッシュで芸術的だ

星ハジメです。

現在、飲酒習慣に浸っている方は酒を飲まないと1日が終わる気がしませんよね?

そのお気持ち痛いほど共感します。

過去の私もそうでしたから。

酒が1日の締めくくりなんですよね。

酒を飲まずしてどうしろと^_^;

しかし、当然酒をやめると1日の締めくくりは酒でなくなるわけです。

酒なしの1日の締めくくりは静寂の闇です。

心穏やかに静寂の闇に身を委ねるのですよ。

酒なし生活はとてもスタイリッシュで芸術的なんです(^^)

私は酒なし生活を強くオススメしますよ。

1日の締めくくりは夜の闇

酒をやめると1日の終わりは夜です。

当たり前だのクラッカーですよね。

日中活動して夜が来る。そうして1日を終えていくのです。

今の私は夜の闇を感じると「あぁ、今日も終わった」と快感にも似た感情を持ちます。

ホッと一息つけるんですよ。

こんな感情は酒を飲んでいた時には絶対に感じられないものです。

自然のサイクルの中で感じられる快感は実に楽ですよ。

酒を飲んでしか快感を感じられないのは実に不自然で苦を伴います。

だって無理無駄を強要しているのですから。

酒飲まないと1日が終わる気がしない

長年の飲酒習慣はそんな自然のサイクルをぶち壊します。

そのために「酒がないと1日が終わる気がしない」となるのです。

本来、酒がないと1日が終わらないわけがないのですが。

そして、酒に依存すると皆様ご存知の通りです。

実に悲惨、実に苦悩、実に苦痛な飲酒の締めくくりが待ち構えているのです。

断酒は創造できる

飲酒で1日を締めくくっても何にもなりません。

時には無下に過ごす時間だって大切でしょう。

しかし飲酒のそれは全くの別物です。

飲酒は破滅、破壊ですからね。

シラフで夜の闇で1日を締めくくりましょう。

飲まなければ何だってやれるのです。好きなことだってできるのです。

それを差し置いて飲酒にふけっているのは酒に依存してしまっているからなのです。

あなたが本当に望んでいるものは酒ではないのですよ。

今日の闇は何を創造させてくれるのか

酒なし生活はスタイリッシュで芸術的、創造的です。

今日の夜時間は何をする予定ですか?

映画でも見ますか?楽器の練習ですか?はたまた勉強ですか?

夜の闇の中で光り輝く創造をしましょう。

酒をやめるとこういう生活を送ることになるのです。

酒をやめると人生が変わっていくのは目に見えていると思いませんか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました