酒があなたを不自然に変えている

星ハジメです。

酒をやめて迎える日常は明らかに飲酒時とは違うものでした。

心、体、目に映る景色は飲酒時のそれとは全く別物なのです。

酒が私を変えていたんです。

酒は本来の感性をなくし堕落させるようにできているのです。

いち早く気付き断酒をしましょう。

酒があなたを不自然に変えている

酒を飲むと私たちは本来の姿とはかけ離れたものになりますよ。

本来の姿は自分で考え進んでいくことができるはずなんです。

そうして希望を持って物事に挑戦して成長を遂げていくのです。

それが実に快感なんですよ。

人って自分が成長するのを実感すると本当に嬉しいんです。

少なくとも私はミジンコのような自己成長でもとっても嬉しいですよ。

なんで嬉しいかって?

人は成長する生き物だからです。それが自然なんです。

でも酒はそんな自然の生命サイクルをぶった切るんです。

飲んで過ごす日々に意味はない

毎日酒を飲めば、それで自己成長などあり得ません。

衰退を重ねていくだけなんです。

毎日飲んでいた人と毎日シラフで奮闘した人の差は火を見るより明らかですよ。

飲酒は意味がないんです。

無駄なんです。

大事なことなのでもう一度言います。

飲酒は無駄なんです。

解き放たれた景色は希望に満ちている

本来の人生って希望に満ちていますよ。

奮闘していれば何とかなります。

助けを求めれば助かります。

暗い社会が重くのしかかってきて世紀末感満載ですね。

でもそれで暗い気持ちになって生きて楽しい訳がないんです。

酒を飲んでいると社会に流されてしまいます。

社会という莫大な力には一個人の力なんて無に等しいでしょう。

でもしっかりと自己を持ち、己の今やるべきことをすれば良いのです。

自らの社会を希望に変えるのはシラフの自分なんですね!

酒に踊らされるな!自らの足で考え進むのだ!

本当に偉そうにすみません。

でも現在の私はそう信じて日々送っています。

自分で考えて、今やるべきことをしていく。

誰かに言われたからではなく自分で納得するからやる。

常に自分の中に自分という軸を持つように奮闘しています。

偉そうに言っておいて、まだまだ全然なんですけどね(^^;;

シラフの自分なら絶対に望む自分になれるし、明るい未来が待っているんです。

さあ今日もシラフでいきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました