断酒してから分かる真の快感

星ハジメです。

私には酒の飲めない幼馴染みの友人がいます。

その友人は酒が一切飲めません。

酒の匂いを嗅ぐだけで体が痒くなるほどです。

そんな友人ですが現在は仕事の傍らテニスに打ち込んでいるということなんです。

テニスの大会で優勝を目指し練習に励み、何と優勝するまでラーメン禁止しているのです。

そしてそういう奮闘が最高に楽しいと言っていました。

本当に強く共感しますよ、今の私ならば^_^;

真の快楽とは

テニスで優勝するまでラーメン禁止して練習に打ち込む。

これ自体が快感というわけではないのですね。

こうやって奮闘できることが快感なんです。

そりゃあ、運動嫌いな人もいますから快感は十人十色なのです。

私もテニスはしませんから友人の具体例自体には共感しかねます(^^;;

でも友人の心にある快感は本当に分かるんですよ。

とっても共感します。

奮闘して自己成長。

このとてつもない快感は痛いほど分かるんです。

これこそ真の快楽ですからね!

飲酒時の私ならば理解ができない友人の快楽

飲酒時の私ならば絶対に友人の快感には共感できないでしょう。

無理ですね。

「そんなことして何が楽しいの?分かんねーなぁ。俺は毎日の酒が楽しみだぁ」

こうやって偽物の飲酒の快感に溺れていたことでしょうね。

今書いていてもゾッとしますよ(^^;;

自分のあまりの搾取されぶりに。

真の快楽は生活の色彩を変える

友人の毎日はきらびやかに彩られていると思いますよ。

キラッキラに輝いているでしょう。

私だって毎日輝いて見えますよ!

断酒して私の生活の色彩が変わりましたからね。

飲酒時代は毎日が灰色に塗られていました。

それが断酒以来、景色が色を持ち始めたのです。

断酒した私の生活は明るく、色彩を放っている。

これこそ私の望んだ酒なし世界だったんです。

本物を選ばねば搾取される

酒の快楽に騙されてはいけません。

即刻離れましょう。

酒を飲むほどに搾取され支配されるのです。

そうすると自分の足で歩けなくなりますよ。

気づかなければならんです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました