飲まなかった夜は翌朝の歓喜を呼び起こす

星ハジメです。

断酒初期の夜は居心地が悪かったですよ。

毎晩飲んでいた習慣を断ち切ったのですから何となく気持ち悪いんです。

飲酒欲求が襲ってきて快適とは程遠いものがありました。

でも「飲まない夜」を続けると翌朝とても嬉しいんですよ。

「昨日飲まなかったんだなぁ。飲まなくてよかった」

こんな気持ちになるんです。

さあ皆様も今晩の飲酒を乗り越えましょう。

すると翌朝の歓喜たるや驚くほどでしょう!

「断酒してよかった」に変わる

断酒を継続すると「飲めない…」から「断酒してよかったぁ」に変わりますよ。

アルコールは毒ですから、酒がない方が良いに決まっています(^^)

私はこういう変化が訪れるのは早かったんです。

3ヶ月もすれば「酒やめてよかったなぁ」と思い始めていました。

酒なし生活が快適すぎたんですね。

酒しか飲んでいなかった飲酒時代、私は他の選択肢を全て捨て去っていたのです。

特に酒なしの喜びを感じたのが「起床時」です。

酒なしの起床はこうまで気持ちが良いものなのかと嬉しかったです。

「昨晩飲みたい欲求に流されず眠って良かった」と心底思ったものです。

それを続けていると「断酒して良かった」にいつしか変わったんです。

断酒初期の誘惑に負けないで

飲みたい欲求に流されて飲んでしまうと翌朝は罪悪感を感じますね。

私も過去そういう経験は何度もあります。

飲んでしまうとつらいんです。

言動の不一致が己を苦しめることになります。

しかし断酒成功するまで何度でも「今日飲まない」を続けましょう。

貴方の未来は断酒の先にあるのですから。

起きると景色は変わる

昨晩気分が乗らなかったり、体調悪かったりしても寝て起きたら快調という経験ありませんか?

私たち人間は睡眠によってエネルギーを補給しているんです。

寝て起きればエネルギー充填完了という訳です。

昨日は断酒の奮闘で使ったエネルギーも翌朝になると補充されているんです。

今日も断酒継続できますよ!

貴方のエネルギーは満タンなんですから。

断酒の歓喜は心の歓喜

それに断酒を継続すれば貴方のエネルギーは増えていきます。

心身が超回復しますからエネルギーが増大するんです。

エネルギーの増大は翌朝に感じられることでしょう。

「よっしゃ!今日も断酒やったるか!!」

エネルギーを補充しながら断酒世界へと進みましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました