断酒は初期装備だ

星ハジメです。

断酒は私たちにとって初期装備であり最低限あるべきものなんです。

断酒は最低限であるからこそ、断酒しただけで万能とはなりません。

つらい世の中の荒波に涙を流すことだってあるのです(^^;;

でもそんな最低限さえなくなると万策尽きお手上げ状態になりますよ…。

断酒は最低限あるべきもの

私は酒をやめてから強くこう思いますね。

今現在も酒なんて飲んでいたら本当私は破滅人生ですよ^^;

「ホントどうすんのっ!!??」って感じです。

私にも色々な困難が襲い掛かります。

いつでも楽しい、幸せだと思えることばかりではありません。

本当に辛く苦しい思いをすることだってあります。

悩みだってどんどん湧いてきます。

皆様はどうでしょうか?

そんな生活において断酒は絶対になければならないのです。

断酒は私たちの人生にとって最低限ですよ。

でも最低限って心強いですよ。

丸裸で荒波へダイブ

最低限の装備がない過去の私は丸裸で社会の荒波を受けていました。

そりゃあ、つらいですよ。

つら過ぎますよ。

立ち上がれないくらいダメージを負いますよ。

酒を飲んで心も体も悪くして誰に勝てるのか?

衰退を重ね本来の自分の魅力は削ぎ落ち、どんな困難だって克服できないのです。

酒を飲むと衰退は目に見えて分かるほどです。

私はもう自分の衰退を目にしたくありませんね。

断酒していなければ成長はない

最低限の断酒がないと絶対に自己成長はないです。

自己成長は私たちの高レベルな武器なのです。

高レベルの武器を手に入れるためには高レベルな敵に向かっていかなればなりません。

そうして奮闘の末、高レベルな武器を手に入れることができるのです。

酒を飲まず、低レベルからコツコツと自己成長を続けるのですよね。

そうすれば高レベルな自己成長という武器が手に入るのです。

断酒こそ全ての起点なのです

自分の道を切り開くことができるのは自己成長という武器があるからです。

そうしてその起点は断酒なんですね。

断酒という最低限がなければ低レベルな困難も乗り越えれなかったでしょう。

飲んでいると常に低レベルです。

私はそんなの嫌だ笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました