依存に隠れていた自分の一面の魅力

星ハジメです。

断酒が成功すると他の依存習慣も手放したくなるはずです。

それは依存に隠れていた自分の一面が魅力的だからです。

私たちは自分の人生、目一杯輝きたいのです。

いいじゃないですか!自分の人生最高に光り輝かせましょうよ!

私たちは幸せになるために生まれてきたんですから!

断酒してから解放される自分の魅力

断酒すると自分のことが好きになりますよ。

自分の心や体を本当に大切にしようという気持ちが強くなるはずです。

だってこんなにも軽い体気持ちの良い心を持っている自分が愛おしいですからね。

自分という人間の魅力がよく分かるのです。

でもここで注意です。魅力は増しますが他人からは分かりません。「俺良いだろ」アピールをすると断酒前より嫌われます。自分好きは自分の中で留めておきましょう笑
自分のことを好きになり、自分を大切にするって良いことですよ。
自己肯定感の強い人は魅力的です。
自分を大切にすることは私たちの使命でもあるのです。

自らを見えなくさせる飲酒

でも飲酒は全てを無に帰すのです。

酒を飲んでいたら軽い体、気持ちの良い心がどこかへ行ってしまいます。

どんなに魅力的な人間だろうと酒を飲んでいると魅力がなくなるのはそのためです。

飲酒とは自己喪失させ使命を忘れさすのです。

自らを傷つける飲酒は生と逆行しています。

これがなくなったらもっと良くなるな‥ニヤリ

そういうことで断酒をしましょう。

そして断酒が軌道に乗ると他の依存も投げ出したくなりますよ。

  • お菓子
  • スマホ
  • 炭酸水
  • 課金サービス

何か心に引っかかるものがあるのなら投げ出してみることです。

そうして幸福度が上がれば貴方にはいらないものだったんです。

依存が少なくなれば私たちの魅力が増します。

それは自分の魅力に気がつくからなのですね。

依存を捨てると飛べるのだ

  1. 依存を捨てる
  2. 自分の魅力に気づく
  3. さらに魅力的な自分に会いたい
  4. さらに依存を捨てる
  5. 魅力的な自分を大切にしたい
  6. 自分の使命に気づく

極論、依存なぞゼロで良いと思っています。

依存は私たちを縛り付ける楔でしかありません。

さあ、まずは断酒から始めましょう!

貴方の魅力を解放するのです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました