酒飲んでどうするの!?

星ハジメです。

皆様は飲酒に対してどんな気持ちを持っていますか?

酒を飲まない人に対して「酒飲まず何するの!?」って思っていませんか笑

こういう思考はアルコールに支配された危険な思考なのです。

いち早く気付き解放されなければなりません。

断酒を継続させましょう。

「酒飲んでどうするの!?」

飲んでも何ともならない

「いや〜。1日疲れたなぁ。さあ、いっちょやるか!」

そう言って酒を浴びるのが毎日の活力源だと誤認します。

飲酒は活力源などではなく貴方の活力を削ぎ落としているのです

そうして貴方が知らぬうちに酒は支配を強めていきますよ。

気づいた時には酒の支配は強大になり抜け出せなくなっているのです。

酒は飲んでも何もなりません。

一切、無駄と言えます。

酒の支配は実に巧妙だ

酒の支配下に置かれると酒ありきの生活へと突入です。

最終着地点が飲酒では溺れます
こんにちは。 断酒応援しています。 1日の最終着地点が飲酒の湖だと着地できず溺れます。 最後は飲酒 1日の最後は冷えたビールで疲れを癒す。 今日一日暑かった、最後は冷えたビールだ。 遊びの最後は居酒屋だ。...

↑この記事でもご紹介しました。

酒の支配は本当にうまくできていますよ笑

自分が酒を欲しているのですから支配されていることに気がつかないのです。

「酒が飲みたい。絶対に1日の終わりには酒が飲みたい」

こうして被支配者が自ら酒を飲んでくれるようになっているので楽なものです。

 

果たして、そんなことで良いのでしょうか?

飲酒は心身を削るだけ

飲酒して明日の活力源補充なんてあり得ないのですね。

明日の活力源を補充するのは睡眠しかないのです。

「酒飲まないで人生何が楽しいのか?」

こういう思考がいかに酒に支配されているものか身に染みますね。

誰かの思い通りに動かされるのは疲れます。

そして自分の気持ちも納得しないので活力も湧きません。

飲酒とは何一つとして有益ではないのです。

酒飲んでどうするの!?

本当に「酒を飲んでどうするの」です。

酒など飲んではいけませんよ。

だって何一つとして良いことないですから。

断酒をしようと決意した理由を思い出してください。

飲酒で問題が噴出したから断酒を決意したはずです。

貴方には酒の支配など払い除けるパワーがあるのです。

断酒応援しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました