断酒して困ったこと

星ハジメです。

タイトルにある通り、断酒して困ったことは何か?

結論を言いますと「皆無」です。

これで終わっても良いのですが、それではあまりにアッサリしすぎていますね笑

私は断酒して2年以上経っていますが、何一つとして困ったことはありません。

それどころか実に生きやすくなりましたよ。

断酒で困ることは一切ありません。

現代社会は断酒しないと生きづらいですよ。

断酒後の困りごとは皆無

断酒後に困ることなんてないですよ。

  • 飲み会に誘われたらどうしよう?
  • 旅行に行ったらどうしよう?
  • 仕事で疲れたらどうしよう?
  • 気分が落ち込んだらどうしよう?
  • 休日の前日はどうしよう?

などなど心配するお気持ちは十分理解できます。

でもね、事実として断酒後に困ることはないのですよ

何にも困らないのです。

それどころか実に生きやすい。最高なんです。

どんな時も、どんな場所でも、どんな状況でも、どんな選択でも酒なしは大歓迎されるのです。

こんな生活で困ることなどあろうはずがないのです。

こちらの記事もよろしければどうぞ。

酒やめてどう?
こんにちは、星ハジメです。私は断酒してから583日経ちました。はっきり言って180日目くらいから全く断酒を意識していません。日数も数えていません。アプリで一応断酒日数をカウントしていますのでアプリを開いてみたら583日経過していたという感じです。断酒したらどんな生活が待ち受けているのか?皆さん知りたいですよね。私も当時知りたかったです。私の断酒後を書いていきたいと思います。

生活しづらかったのは飲酒が原因

酒を飲んでいた時は、本当に生きづらかったですね(^^;

朝から果てしなく憂鬱なんですから。

よくあんな状態で生活できていましたよ。

そして夜になると地獄の飲酒習慣発動ですよ?

で、翌朝死ぬほど憂鬱を上塗りする。

きゃーーーーー😱😱😱

そりゃあ、こんな生活、誰だって参りますよ。

「断酒した今が生きやすい」が何よりの証拠

そして「断酒後に困ることは皆無」を全世界の人々が証明しています。

これは歴とした根拠がある事実です。

断酒して「酒飲んでた方がよかった」なんて言う人いませんよ?

みんな「断酒してよかったぁ」と言うじゃないですか。

それが証拠なんです。

断酒して酒なしになって生活を変えましょう。

どれほど生きやすくなるか驚くほどでしょうから^ – ^

現代社会、これからは酒なしが適正なのだ

それに令和から未来にかけて酒は滅亡していきます。

そのため社会は酒なし仕様に変わっていきます。

つまり酒ありは不適合のレッテルを貼られるのです。

レッテルを貼られるの嫌ですよね。

でも酒に関しては仕方がないのです。

酒は形を変えて人命を奪うものだからです。

これからは酒なしでなければ生きていけませんよ!

希望の断酒継続していきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました