断酒の信頼感

星ハジメです。

先日妻からこんなこと言われました。

『私ビール飲むけど、いらんの?飲まんの??あっそう。強情やなぁ。そこだけは尊敬するわ』

尊敬すると言われ、私としては自ら望んで酒を飲んでいないのものですから正直驚きました。

断酒で少なからず信頼度は増すのです。

たとえ『そこだけ』だとしても笑

断酒の信頼感

酒を飲まず毎日シラフですから、異様な行動思考をしません。

だから近しい人からの信頼を回復できるでしょう。

そして信頼とは自分以外の人間からのものだけではありません。

信頼は自分自身を信頼することが最も重要です。

断酒で自分自身を信頼できるようになりますよ。

そうなれば必ず貴方の生活は変わっていきます。

自己信頼という筋が通り、生活が作り変えられていくのです。

飲酒で信頼を失う

かたや飲酒はいかがでしょう?

言うまでもなく信頼なんてガタ落ちです。

私の飲酒時代、妻の私に対する信頼は地にめり込んでいましたね。

『あんたは酒飲まずにおれんのか!!』

こうやって何度言われたことか~_~;

それでも酒を飲んでいたわけですから信頼など皆無ですよね。

それで良いわけがないのですが、飲酒しているとそれで良いと思ってしまうのです。

皆様もこういう状況ならば、この恐怖に震えて下さい。

直していかなければならない状況なのです。

自己信頼感を高める

自己信頼感とは文字通り、自分を信じれる感覚のことです。

自分を信じ自らの道を突き進むこと。

これには断酒が必要不可欠です。

飲酒している自分を信じることができますか?

私は到底できません。

断酒している自分を信頼しましょう。

それこそが断酒後の生活を大きく良いものに作り変えていくチカラなのです。

断酒は最高な自己肯定感の栄養だ

自己信頼感が上がれば自己肯定感がアップします。

自己肯定感とは6つの感覚で支えられています。

これらが高まれば自己肯定感がアップするのです。

詳しくはまた別に書いていきますね。

今回は自己信頼感について書きました。

断酒で自己信頼感を上げ、自己肯定感をアップさせましょう。

皆様なら私のように『そこだけは尊敬する』とは言われないでしょう(^^;;

『断酒してさらに良くなったね!』と言われること間違いなしですね!

断酒応援しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました