断酒して『何者か』になる

caricature-g8e0f618f3_1920

星ハジメです。

皆様、断酒してから何かに取り組んでいますか?

やりたかったことや趣味、勉強なんて方もいるでしょう。

そうやって断酒後に没頭すると、いつしか私たちは『何者か』になっているのです。

私はいつしか『断酒成功発信者』になっていました笑

『いや、それはオメーが思っているだけだよ 』という声が聞こえてきそうですが(^^;;

断酒後に貴方は何者かになる

断酒すれば皆、変わっていきます。

だって酒を飲まなくなるのですから、何かしないと暇すぎるんですよ。

それに何かしたくて堪らなくなりますしね!

さらに酒がなくなり、なんでもできそうな万能感も感じるでしょう。

そうして断酒後は何かに取り組んだり、挑戦したりするのです。

『なんで何者かにならなければいけないの?』

こうやって思う方もいるかもしれませんね。

それは自己成長を遂げ、幸福になるためです。

私たちは生まれた瞬間から自分という『何者か』を持っています。

それに『何者か』を加えるのです。

私たちに加わった『何者か』は成長となり自身の幸福につながるのです。

何者にもなれなかった過去

酒を飲んでいた時を思い出してください。

貴方は『何者か』になれましたか?

私は何者にもなれませんでしたね。

私という自己はあるのですが、『何者か』が加わることはなかったのです。

酒を飲んでいると何の成長も望めません。

『成長なんていらん。今のままで良い』と思ってしまうのならば、酒の支配にかかっているのですよ。

私たちが感じる最上級の快感は成長することなんですから。

ジャンルに精通することは成長を伴う

さあ、断酒して精通するジャンル選びをしましょう。

私は断酒後は断酒発信というジャンルを選びました。

そして現在、新たなジャンルを開拓中です。

どんなジャンルでも良いと思いますよ。

どんなジャンルであれ、勉強しますし絶対に自分自身の成長につながります。

それで『なんか違うな』と思えば変更すれば良いのです。

断酒すれば貴方が成長する幅は大いに残っているのです。

自己決定感が貴方を変えていく

『俺は小説家になる』

こうやって小説の勉強するのが成長なんです。

自分で決めて、自分で行動計画をたて、自分で行動していく。

これこそが断酒後の貴方を何者かに変えていくのです。

自分で切り開いた未来を歩む時、最上級の快感が貴方を包むことでしょう。

断酒応援しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました