酒をやめなければ未来はない

vr-gea34fe15b_1920

星ハジメです。

未来って分かりませんよね。

この先どんな風になっているかなんて分かりません。

『自分がこの先、数十年先どんな風になっているのか?』

分からないから、私たちは未来を想像し良いものにしようとするのです。

そして未来を良くしていこうとするならば、現在の自分の状態を知らねばなりません。

自分の状態が分からない人間に未来など絶対に分かりません。

飲酒習慣に溺れて自分が見えない人間には未来はないとさえ言えます。

恐ろしいですけれど真実なのです。

酒をやめなければ未来はない

酒を飲むと毎日衰退を繰り返しますからね。

衰退に衰退を重ね最終的には消滅していきます。

だから未来がないのです。

未来とは自己成長の上に築き上げられます。

酒を飲んで過ごす生活は抜け出さないといけないですよ。

もう私たちには酒は一切必要ないのですから。

いや『必要あってたまるかぁ!』ですよ^^;

現在が分からないのに未来が見えるか??

飲酒習慣に溺れている時を思い出してください。

毎日飲むという異常状態を認識できましたか?

できませんよね。

毎日飲むのが普通のことだと思っていますからね。

そうやって自分の異常状態さえも分からないのですから、未来など分かるはずがありません。

そう考えると飲酒とは未来から遠ざかる行為とも言えますね。

飲めば飲むほど未来から遠ざかる、そして後退していくのです。

後退しても赤ちゃんには戻りませんよ^_^;

目も当てられない大人の爆生となります。

未来から今の状態を引き算する

未来は誰にも分かりません。

でも未来を想像し期待することはできます。

そうして希望の未来を手に入れることだってできるのです。

断酒して今の自分の状態を数値化しましょう。

  1. 今の俺は10だなぁ
  2. 希望の未来は100なんだよなぁ
  3. 100ー10=90
  4. じゃあ90をなんとかして埋めないとなぁ
  5. 90を埋めるためには何が必要か?
  6. 考え行動する

↑こういう最高にシビれる生活にしていきましょう。

夢に生きる人は最高に魅力的ですよ。

自分を見ると未来が見える

実は自分の未来は簡単に見えます。

それは今の自分の状態がそっくりそのまま未来となります。

酒を飲んでいたら未来でも酒を飲んでいます。

努力していたら未来でも努力しています。

生活を作り変えていたら未来でも作り変えています。

今が最高なら未来もきっと最高です。

断酒応援しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました