スリップしても断酒挑戦の日々は無駄ではない

analogue-gccf2e2476_1920

星ハジメです。

『断酒に踏み切っても一週間目にして飲んでしまった』

こういうことはよくあることです。

だから、そこで決して断酒を諦めないで欲しいのです。

スリップしたとしても酒を一滴も飲まずに過ごした日々があったではないですか(^^)

その日々は必ずや貴方の宝物になっているんですよ。

酒を飲まなかった日々はどうでしたか?

飲酒欲求が辛かったとしても、起床した朝の快適さは最高ではなかったですか?

酒を飲んでいた時とは全く違う感覚に嬉しさを感じるのですね。

飲まなかった日々は宝なんですよ。

心と体と時間を有益に快適に過ごすことができるのです。

でもこれを今の貴方は宝物と認識できないかもしれません。

しかし、もう一度言いますと飲まない日々は宝なんですよ。

断酒を継続して宝の価値観を見極めましょう。

『俺はこんな価値があるのもをないがしろにしていたのか!?』

きっとこうやって思うはずですよ。

快適な朝を迎えても夕方には酒を飲む

でも、いかに価値のある宝としても断酒当初は価値が認識できません。

私も過去は飲まなかった快適な朝を迎えても、その日の夕方には飲んでいましたね^^;

宝は磨かないと光りません。

断酒挑戦を重ね、宝を輝かせていきましょう。

宝を輝かせるのも、滅してしまうのも貴方次第なのです。

物事の価値観を見極めよ

この世の中には価値観がありますよね。

例えば皆様はプリキュアの人形はいりますか?

大抵の大人はいらないと思うはずです。

でも小さい子供には果てしない価値を発揮するのですね。

  • 大人にとっては無価値
  • 子供にとっては価値

これは断酒と同じなんです。断酒の価値を見極めましょう。

  • 断酒者にとって断酒は価値
  • 飲酒者にとって断酒は無価値
私はいつまでも幼児のように断酒に心ときめかせたいですよ笑

断酒成功することが挑戦の日々を輝かせる

仮にスリップしても断酒挑戦の日々は無駄になりません。

でも断酒挑戦の日々を最大限有効活用するには断酒成功することなんです。

『つらく苦しかった日々も今日この日を迎えるためにあったのだ』

こうやって思たら全て報われそうですよね。

実際貴方の頑張りは絶対に報われて最適生活が展開されていくことでしょう。

酒を飲まず過ごす日々は決して無駄にはなりませんよ。

今飲まないこの瞬間が宝物なんです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました