断酒と自己信頼感

girlfriends-g442d95381_1920

星ハジメです。

自分の本質とは違う自分を演じても疲れるし虚しいだけです。

『自分はこれで良い』、こういった気持ちは断酒すると高まるのです。

それはなぜかと言うと、断酒で自らの本質に触れることができるからです。

そうして自分を信頼することができ、自己肯定感がアップするでしょう。

断酒と自己信頼感

自己信頼感とはその言葉の通り自分を信頼できる感覚のことです。

また自己肯定感を支える感情の一つでもあります。

こちらでも書いています。

断酒の信頼感
星ハジメです。 先日妻からこんなこと言われました。 『私ビール飲むけど、いらんの?飲まんの??あっそう。強情やなぁ。そこだけは尊敬するわ』 尊敬すると言われ、私としては自ら望んで酒を飲んでいないのものですから正直驚...

酒を飲まなくなった自分って信頼できませんか?

私は飲まないと決めて、実際飲まなかった自分を本当に信頼していますよ(^^)

自分との約束を守り、自分と一緒に歩んでいる感覚は実に心地が良いものです。

自分を好きになれば自分を信頼することができる

それと自分を信頼するためには自分を好きにならないと無理ですね。

嫌いな人間を信頼することなんてできませんもんね。

断酒している現状のご自身はお好きですよね?

飲まないで奮闘しているご自身を信頼できますね?

自分を信頼しましょう。

私たちはやればできる!信じましょう!!

全ては自己肯定感へとつながっていく

そうして自己信頼感が増せば最終的に根幹をなす自己肯定感がアップします。

自己肯定感は6つの感情に支えられていました。

  1. 自尊感情
  2. 自己受容感
  3. 自己効力感
  4. 自己信頼感
  5. 自己有用感
  6. 自己決定感

これらの感情は全て断酒に当てはまる感情です。

断酒で自己肯定感を上げましょう。

自己肯定感に満ちた世界を見にいきましょう。

それこそ酒なし世界なんですよ(^^)

貴方は自分自身を信頼できていますか?

今のご自身を一片の曇りなく信頼できますか?

今のご自身の行動を信頼できますか?

答えがイエスならば一緒に突き進みましょう。

断酒しているのは貴方一人ではありません。

私も皆様と一緒に断酒生活を突き進めていきますよ。

共に酒なし世界で生きましょう。

私たちが生きる世界はこっちです(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました