断酒継続の先にたどり着く場所

星ハジメです。

断酒継続の先には必ず目の前の風景が変わっていきますよ。

『昔は飲みたくてたまらなかったなぁ』

こうやって思える日が絶対に来ますから断酒継続していきましょう。

さらに断酒をしていることでさえ忘れ去る日が来るのです。

未知へと旅立とうではありませんか(^^)

物事は必ず移りゆく

小学生の頃からずっと変わらず同じ状況という人間はいません。

時が経つにつれ幼い頃の感覚を失い、社会の洗礼を受け荒んでいくのです笑

それは冗談として、私たちはずっと同じ感覚を持ち続けることはできません。

良いことも悪いことも。

ドリカムの歌にあるように「出会った頃の気持ちを冷凍保存できたらいいのに」が上手く表現していますよ。

そしてそれはあまり良くない状況だって移り変わっていくのです。

目の前の風景は変わっていくのです。

以下の記事にも書いています。

断酒に限らず継続すると目の前の風景が変わる
こんにちは、星ハジメです。断酒を始めた当初は、この落ち着かなさがいつまで続くのだろうと不安になりました。こんな状態がずっと続くなんて耐えられない。でも大丈夫です。継続すればそんな風景も変わりますよ。

お酒が飲みたくなくなるなんて信じられなかった

私は過去、飲みたい気持ちに苛まれていましたよ。

こんな状態がいつまで続くのかと絶望したものです。

でも気持ちや状況は冷凍保存できません。

良くも悪くも状況は必ず変わっていくのです。

あれほどまでに飲みたかった酒が、今は全く飲みたくありませんからね(^^)

断酒の先には光がある

断酒している今はつらいでしょうが、継続の先には必ず光があります。

その光を見ずに断酒を諦めないで欲しいのです。

断酒は絶対に報われます。

今の状況は必ず変わっていきます。

貴方の気持ちも絶対に変わっていくのです。

私たちの気持ちと状況は冷凍保存できないのですから。

今日の一歩は味気ないかもしれないが、貴方にとっては偉大な一歩だ

夜、酒を飲まずに家で家でジッとしている。

これって結構つらいですよね^^;

とても共感します。

断酒初期はとても地味です。

地味で苦しくてつまらないという三重苦です。

でも地味であっても、断酒という一歩は自身の無限の未来への一歩なのです。

迷わず断酒を継続していきましょう。

断酒応援しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました