断酒は快感だから続けられる

星ハジメです。

楽しいことや快感なことを習慣化するのは容易です。

なぜならばやっていて楽しいですからね。

自ら望んで習慣化するでしょう。

例えば、ゲームや読書なんかそんな感じでなないですか?

最高な習慣は最高な快楽から生まれるのです。

断酒が快楽だと気づければ断酒の習慣化は容易なのです。

関連記事はこちら

習慣が生み出す爆発力
こんにちは。 断酒応援しています。 習慣は大きくなると爆発するのです。 ドッカ〜〜〜ン!!!と。 飲酒習慣 おなじみの飲酒習慣はどんな大爆発を起こしましたか? 極限まで大きくなった飲酒習慣は凄まじいほどの...

断酒の快感

お酒がない生活というものは実に快適です。

朝なんて特にその感覚が感じられるでしょう。

酒を飲んでいた時の朝の不調や吐き気は異常なんですね。

酒を飲まず正常に暮らしていたら、朝の不調なんてありません。

時に体調が悪くてつらい時もあるでしょうが、飲酒時のそれとは比べものにならないほど軽いでしょう。

現在、断酒中の方はこの先に訪れる快感を期待してください。

飲酒の快感

一方、飲酒している時は飲酒が快楽と感じていますから、飲酒習慣となっていくのです。

「酒を飲むことが1日の締めくくり」

こんな感覚が次第に私たちの日常を支配していくのです。

その結果、アルコールの一時の快楽を追い求めることになります。

習慣化とは良くも悪くも作用します。

飲酒習慣とは悪く作用した結果なのです。

なぜ飲酒がいけないのかは、私たちが一番よく分かっていますね。

酒なし生活を送るほど快感を痛感する

習慣化は快適なことならば自然に習慣化されていきます。

逆に苦ならば習慣化するのが困難です。

「毎日30キロ走る」

こんなことが習慣化できるわけないですね。

「毎日マッサージされる」

これを習慣化しなさいと言われたら、簡単に習慣化できるでしょう。

快適なことを習慣化するのは容易いのです。

だから、これから訪れる酒なしの快適さが訪れるまで断酒を諦めないで下さい。

快適な習慣が私たちを変えていく

断酒の快適さは絶対に訪れます。

そうすると断酒は習慣化されます。

さらにそうなれば飲酒が苦となります。

そうなればもう断酒習慣は確立されたも同然です。

酒なしになった私たちは未来を変えていけるのです。

さあ、断酒して新たな習慣に生きましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました