断酒の長期計画を立てましょう

星ハジメです。

今日から断酒を始めて10年後どうなるのかという計画を立てましょう。

脳内でイメージを膨らますのでも構いません。

はたまた紙に書き起こすことでも構いません。

今から10年年後も断酒を継続して、素晴らしい未来を築いている自分を認識しましょう。

計画を立てれば、それに向かって進むというのが人間というものです(^^)

断酒計画

計画を立てるというのは実に良いことだと思います。

計画がないと行動が変わりませんからね。

目標があって、それに向かう計画があり、行動する。

こういうサイクルを見事に回せるのは計画があるからです。

だから断酒の計画をぜひ立てましょう。

今日から断酒して一週間後はどうなるのか?

今日から1ヶ月後はどうなるのか?

そういった明確な目標があれば今日の断酒の意義が光り輝くのです。

自分の未来を思い描く

私は将来、日本を離れ南の島で暮らしたいですからね笑

だからそうなれるように行動しています。

行動できるのは計画目標があるからです。

何も目標計画がなければ、毎日を無下に過ごしていることでしょう(^^;

自らの立てた計画は時に激しく自己を落胆させますし、歓喜させることもあります。

上手くいかなかった時は「これではダメだな…。次はこうやってみよう」です。

上手くいった時は「やった!」です。

こんな毎日は飲酒していた時にはないものでしたね。

純粋に毎日楽しく過ごせています。

明確なゴールがあれば進む道も明確だ

あたかも大層なことをしているように書いてすみません。

実際は私なぞ全然です笑

でもそれでも計画に向かって進む自分が好きなんです。

私は断酒している今の自分が大好きですよ。

大好きな自分だから、もっと良くしていこうと思えるのです。

茨の道ばかりですが、飲酒道よりは100倍マシですよ。

断酒後の変化は実に前向きだ
星ハジメです。 断酒を機にダイエットしてみようかな? 断酒を機に勉強してみようかな? 断酒を機に映画でも見てみようかな? こんな断酒後の変化や挑戦は実に前向きなんです。 毎日前向きに考え過ごすのは良いも...

50年後も私は断酒している

私は死ぬまで断酒します。

それが私の計画の骨子です。

断酒が崩れると全ての計画が崩壊します。

幸福の未来へと進むには断酒が必須なんです。

決め付けかもしれないですが、皆様の計画にも断酒が必須なんですよ。

皆様も是非、幸福への計画を立ててください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました