今飲んだら絶対に後悔する

星ハジメです。

断酒初期の飲酒欲求の大槌は頭蓋を突き抜け、脳へと衝撃を与えます。

すると猛烈な飲酒衝動が襲いかかるのです。

「飲みてー!!」

でもお分かりの通り、飲んでしまったら絶対に後悔するのです。

逆に飲まなかったら満足感がジワジワと襲ってきますよ。

幸福感や満足感の歩みはゆっくりですからね。

「耐えた!耐えた!」の喜び

夕方になると猛烈な飲酒欲求が襲うのですよね。

人によっては一日中襲うかもしれません(^^;;

飲みたくて飲みたくてたまらない。

でも何とかその衝動を耐えきった時、めちゃくちゃ嬉しくないですか?

「耐えた!耐えた!やった!」

こんな気持ちになるはずです。だって断酒を望んでいるのですから。

そうして感じた感情があなたが望む行為を象徴しているのです。

酒をやめたい、絶対にやめたいという願望です。

飲みたい衝動は抑えられる

私は飲みたい衝動を抑えるのには炭酸水でした。

氷を入れたグラスに炭酸水を入れ、喉に流し込むのです。

するとスッと飲酒欲求は去って行きました。

時間が経てば再び襲ってきますが、再び炭酸水を流し込むのです。

飲みたい衝動は物質的に押さえ込めます。

そして断酒継続には飲まない未来への渇望が必要となります。

「飲みたい」を力技でねじ伏せよ
星ハジメです。 「飲みたい、飲みたい、飲みた〜い!!」 これは断酒初期において当然の反応です。 断酒を始めたばかりの頃に居酒屋の前なんて通りかかったら…。 大きくなって襲ってくる飲酒欲求を物理的にねじ伏せまし...

明日を笑顔にする選択を積み重ねる

飲まずに迎えた翌朝は最高な気分です。

そして心は笑顔なのです。

その笑顔を奪う飲酒をするのは悲しいことです。

飲酒欲求の大槌が振るわれても、それを受け流す術があるのです。

あなたには断酒の武器があるはずです。

飲まない未来へ進みましょう。

自分の人生は自分の選択の結果

断酒すれば未来は酒のない生活となります。

それは今日の断酒を積み重ねるからです。

結局、人生というのは今という積み重ねなのですね。

自分の未来が良いものなのか、悪いものなのか?

それは自分の選択次第ということです。

未来は分かり切っているとも言えますね。

だから占いなどは信じるのではなく、活用するのだという言葉は真実味が感じられるのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました